最終編 結婚から逃げる男⬅それを追いかける女 | 39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

長かった婚活を39歳にしてようやく卒業!!合コン、パワースポット巡り、結婚相談所、と色々辿り、恋愛の末9歳年下の旦那とゴールインしました☆何気なく書いた妄想のメモ書きが現実になり、妄想メモと称して書いた内容などのブログです♪


39歳で婚活卒業できたアラフォー女のブログへようこそウインク
過去の婚活、恋ばなをよろしければご覧になってください羊


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





彼と別れてずっとくよくよしていても仕方ない!
新たな出会いを求めて前向きに!!

★音楽の趣味が合う人
★服のセンスが合う人
★安定した職の人

紹介された人や合コンに行ってもなかなか現れない。
いい感じの人もいたけどお付き合いまでにはならず。

どうしても元彼基準で探し求めてしまう。


別れた年に私は転職し、半年後には転勤があり、仕事にやりがいを感じながらプライベートでは合コンや女子会、ヨガ通いなどで充実してました。


ずっとフリーのまま3年が経過 ( 長っ笑い泣き)


元彼と別れてからも交流のあった共通の知人がいて、普段はメールのみでやり取りをするところ、なぜかその日は私から電話をかけて話すことに。

すると
「おっ!久しぶり~。
そういえば先週OO(元彼)の結婚式があってさぁ、行ってきたぜ。」
と。


私、しばらく言葉を失う。。。チーン


ようやく
『あっ、あっ、そうなんだぁ。』
と返すもののメチャクチャ動揺しまくり。


聞いてもないのに相手が同じ職場の人だの、
二次会は自分とこのクラブだった(知人はクラブのオーナー)とか聞かされる。


何が何だかわけが分からないままとりあえず話を聞いてた。


電話を終えてから 号泣~えーんえーんえーん
声を大にしながら😅
久しぶりに声だして泣いたわぁ笑い泣き


そんなに元彼の事を頻繁に思い出したりしなかったのに、
やっぱり心の隅でずっと想ってたんだと気付かされる。


もう復縁なんてできないし、
私との結婚をあんなに拒んでたのに
新しい人と2~3年で結婚を決意するなんて。
(ほんとは二股かけられてた?)

しかも私より先に結婚しやがって~!!!ムキームキームキー


何ともやるせない気持ちがいっぱいでたくさん泣きました。


数日してからやっと冷静になり
『本当にこれで終わったんだ、、、』
とようやく自分の中で元彼とサヨナラすることができました。


長すぎたなぁ~。
付合い当初からトータルしたら15年近く元彼の事を思い続けてたのかな😅

一途な恋ではなく執念ですね。


交際期間が長いから結婚できると信じてたけどできないパターンだった💔
できないパターンにしてしまってた⤵⤵


旦那さんからは交際してすぐにプロポーズを受けました。
「結婚しよーハートって軽いノリでだったけど😅

後にそのときの事を聞いたら
「オレもそろそろ結婚していいかなぁと思ってたから」
と言ってました。


男の人がふと結婚したいと思った時、
その時1番身近にいる女の人がお嫁さん候補に近いのかな?
両方の意思や色んなタイミングが合えば交際期間は関係なくゴールインできるものなんだなぁと❤


旦那さんは元彼みたいなタイプじゃないし、
結婚相談所で条件にあげてた年収や理想の人とは全然当てはまらないんですが、縁あって結ばれた事に感謝してます。


もちろんプロポーズは男子だけがするものではないから女子から結婚モードに引っ張るのもありだけど、私みたいに強引になりすぎると失敗することも⤵⤵


追っかけすぎる、迫りすぎると相手は逃げていくダウン叫びダウン
身を持って勉強できた恋愛でした😅


おしまい。