②結婚から逃げる男⬅それを追いかける女 | 39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

長かった婚活を39歳にしてようやく卒業!!合コン、パワースポット巡り、結婚相談所、と色々辿り、恋愛の末9歳年下の旦那とゴールインしました☆何気なく書いた妄想のメモ書きが現実になり、妄想メモと称して書いた内容などのブログです♪


39歳で婚活卒業できたアラフォー女のブログへようこそウインク
過去の婚活、恋ばなをよろしければご覧になってください羊

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

前回のブログ➡星こちら星


音信不通で過ごす毎日が不安。
ため息ばかりついて暗い顔して過ごしてました。


あんなに一緒にいて楽しかったのに。

仕事が忙しいって言ってたし疲れてるのもあるのかなぁ?

なんで溝ができたんだろう?


自分は被害者。
相手に問題があるとしか考えられていないぐすん


親友が励ましのつもりで言ったんだろうけど
「もしかしてあいつホモになったとか?」
という冗談もマジで受け止めてたくらい重症(笑)


ハッキリと
「結婚する気はない」
と言われたのにそれでも時間が解決してくれるはず!!
と私は諦めきれず待ち続けました。


しつこいけど1~2ヶ月間隔でメールしたり電話をかけましたが
結局1年後に直接会い、別れを告げられました。


最後は私も
『どんなに引き留めてもムダだ』
とようやく彼の気持ちを理解し、
お互いにこれからの道を進もうって事で終わりました。



6年間の同棲から一人暮らしになり一人の時間を満喫し、
私と距離を置くことによって結婚どころか恋人として続けていくのが苦痛になってきてた元彼。

デートしても気遣うようになってたしなぁ。

思い返せば公務員試験受かった後に結婚を具体的に進めなかったのも逃げてたんだなぁと。
『今は仕事が忙しいから』的な言い逃れと一緒だ😞

絶対に彼じゃなきゃだめ!
と思い込みが激しすぎた一方的な恋愛。

そりゃ相手も疲れるわ。
被害者は元彼だったのかもアセアセ


完全にフラれて絶縁したのに
何年後かに再開したときにもしかしたら。。。とか考えてたし、
11年半も一緒だったからすぐに彼を忘れるのはムリ!!
時間はかかるだろうけど次に進もう!!

と少し自分に甘やかしながらその後を過ごしてました。


最終的に本当に忘れられたのはまだ先でして。。。
次回に続きます鉛筆