こんにちはニコニコ

















先日の夜の一コマ。










いつもと変わらず普通に過ごしていた第一子くん。
















夜ご飯もパクパク食べて、その後リビングで元気よく遊んで走る程。














そろそろお風呂時間だ〜となり、
湯船にお湯を張り子どもをお風呂にいれました。











髪洗って、体洗って、、

水遊びが好きなので、
お風呂の中でおもちゃ遊び。














トータル10〜15分くらいいたかな。
















お風呂から出る前にシャワーで頭からお湯をかけ出ました。












体を拭いているとガタガタと震えだしたんです。


寒い時に口がガタガタしたり震える感じです。












その時は、お風呂上がりで寒いね〜って言って、
さっとパジャマを着せましたがまだ若干ガタガタ。










その後、髪を乾かしている間に震えは止まりました。




震えといっても、本当に激しい感じではなかったのです。















お風呂上がりなのに手足が冷たかったです。
(でも、すごい冷たいわけではない)









本人も震えにビックリしたのか少し疲れた様子。

一緒にベッドで横になり、手足が冷たいのが気になり布団をかぶせ寝かせました。










意外とすぐ寝てくれました。










家事がまだ残っていたので、
片付けやら掃除やらしながら、心配だったのでちょくちょく部屋に様子を見に行き、











息子のおでこ触ると熱いではないか。。!!!










手足も暑くなっており、熱を測ると38度!!!









さっきの震えは熱性けいれんだったのかもと思いました。









あの震えは、けいれんには見えなかったけど。
その後熱が出たのでそうだったのかな。
















夜中、汗をかいてたのでお着替えさせ、
夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれました。
















翌日は、
37.5〜37.8度をうろうろ。
当の本人は食欲あるし凄く元気!!!!!











水は普段からたくさん飲んでくれるので、
いつも通り飲んでいました。













夕方には完全に熱が下がったのですが、
様子見でどこへも出かけずお家でゆっくり過ごしました。


















熱が出てから翌々日には、
いつも通りに戻っていたので安心しましたニコニコ



















やはり、
あれは熱性けいれんだったのかな?












翌日まで熱が出ているようなら小児科に行こうかと思ったのですが、順調に熱が下がり、元気だし食欲もあったので小児科には行かなかったのです。








このような同じ経験された方いらっしゃいますか?











初めての経験で、
知識不足だしすごく怖かったですショボーン













やはり子どもは元気が1番ですニコニコ














本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ










bye!