こんにちはニコニコ

















前回から4週間ぶりの妊婦検診。















第一子妊娠時は、4週間がすごく長く感じたが、
今は4週間があっという間!





















今回は、前回の妊婦検診の採血の結果!
















トキソプラズマが陽性。

前回妊婦だった時も陽性でて、でも妊婦中にかかったのではなく過去にかかったもので、一度かかると陽性になると知っていたので心配はなかったです。



















が、、、、、、













クリニックの先生が、ボソッと風疹が少し高いね〜って言ってて、


















その時は、風疹高かったら何か問題ありますか?って質問して先生から説明は受けたものの結構あっさり終わってしまい。。。






















待合室で風疹についてすぐ検索!!!!





















それから不安で不安でえーん
ほんとーーーーーに不安でえーん




















ナースに聞いた。














ナースは心配する程の高さじゃないよって言って下さったのですが、不安はとれずそのまま帰宅しました。

























それから今回の検診までの4週間が不安で仕方なかったですガーン

























ちなみに、
第一子妊娠時の風疹は128でした。


























今回(第二子時)の採血結果は、256!



















前回とは違う先生だったのですが、
すぐ先生に質問。













私が風疹の数値について聞くと、
先生曰く、第一子の時が128で今回が256だと妊娠中にかかった可能性は無いと思うって言っていただき安心しました。



















少し安心したけど、
生まれるまでは分からないのが現実。
























私は普段はポジティブ思考なんだけど、
妊娠中になるといろんな面でセンシティブになっちゃう、、、、。






























でもモニターでのベイビーの様子を見て、マミーしっかりしなきゃと気合いが入った!!!!!











そして癒されたので
まだまだ妊婦生活頑張るぞ〜〜〜爆笑



























Thanks!