梅雨つゆツユ | 整体師OKIAのブログ

梅雨つゆツユ

院長OKIAの相棒、Mです。

(^O^)

梅雨ですねー。

スッゴイお天気の日があれば、

台風?っていうレベルの大雨の日もありますね。

平均的に雨ではなくて、すごく降り方に

バラツキのある梅雨ですね。

今日(日曜日)の天気予報では

午後3時位から雨予報でしたが、

買い物帰り(12時くらい)から降り始めました。

洗濯物を外に干さなくて良かったー。

(ほっ。)


日本は自然災害が多い国ですね。

ちょうど山下智久さんが主演のドラマで

気象をテーマにしたドラマ「ブルーモーメント」が

4月から放送されていたので、

OKIAと一緒に見ていました。

興味深く毎回見ました。


また他の番組「100カメ」で天気予報会社「ウェザーニュース」の

密着をしていた回を見たんです。

気象予報をされているされている皆さんの

予報の分析の様子や天気に一喜一憂している様子、

普段何気なく見ている天気予報の裏側とかを見れた事で、

色んな方々の思いやドラマがあるなと思いました。

╰(*´︶`*)╯♡


「ブルーモーメント」の放送の途中で

「100カメ」を見たから、ドラマが

余計に面白く感じましたよ。


あとね。

「ブルーモーメント」で注目していたのが

大好きな演劇ユニット「TEAM NACS」の

音尾琢真さんが出演されていたんですよー。

嬉しいわー。拍手。

(・∀・)


渋い音尾さんが見れて嬉しかったです。

ドラマは最終回が放送されましたが、

またこのドラマの続きが見たいなと思うOKIAとMです。

(o^^o)


という事で今日はこの辺で。

Mでした。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶