月一回の書道教室 | SORAの部屋

SORAの部屋

☆パステルの粉を削って 指でくるくる描いていると心が優しくなります。
☆カラーボトルを使って、色と香りで元気になります。
☆毛糸の色に癒されて 無心に編むことで、脳の活性にもなります。
そんなお手伝いができたら…

 

先日から、頭の中は、書道一色(≧∀≦)

 

毎日展に行き、人の作品を見て、「みんな、すごいな〜〜」と感動し、

 

自分の展覧会の作品を見て、大反省しもっと、練習せねば、、、

 

そして、昨日の書道教室では、幅広い年齢層と、書道歴の違う人たちのリクエストの手本を書きながら、もっと、もっと、練習せねばと、、、意気消沈(≧∀≦) (≧∀≦)

 

小学校の夏休みの宿題が「税金」に関する題材らしく、違う小学校なのに、

 

同じように、税金に関する作品を書きたいと持ってきた。

 

このクソ暑い時期なのに、何故、「税金?」

 

もっと、夏らしい言葉とか、選ばせてあげたら、いいのに、、、(⌒▽⌒)

 

うちの子供たちのころは、郵政省の申し送りなのか、毎年、貯金箱を作るという宿題があったなあ〜〜( ̄∀ ̄)

 

だれの宿題やねん!と言いながら、子どもと一緒に作った覚えが、、、

 

 

大人の人には、昨日から、九成宮を少しずつ書いてもらうことにした。

 

書道の基本中の基本のお手本。何度書いても、難しい。。

 

私も未だに練習中( ̄∀ ̄)

 

終わってから、桃のケーキとコーヒーを頂きました。めっちゃ、美味しい(⌒▽⌒)

 

❤️この生徒さんの手作りで、プロで、パン作りとパン教室をされてる方で、

 

桃も、皮のまま炊いて作るそうです。

 

昨日も、学びの1日でした。

 

ありがとうございました💕