ゴールデンエイジ | SORAの部屋

SORAの部屋

☆パステルの粉を削って 指でくるくる描いていると心が優しくなります。
☆カラーボトルを使って、色と香りで元気になります。
☆毛糸の色に癒されて 無心に編むことで、脳の活性にもなります。
そんなお手伝いができたら…

昨日もちょっと、時間ができたので、違う劇団が見たくて、出かけた。

 

ちょっと早めに着いたので、近くの商店街をうろうろしてたら、一軒のブティックに

ふらっと、入ってみた。

 

入るや否や、お店の人が、来て「いや〜〜ステキな服やね〜〜。可愛い、可愛い」

と見たり、触ったり(笑)

 

決しておべんちゃらやら、下心ありの感じには、聞こえなかった。

ホントに服の好きな人なんだろうな〜〜と

 

その方、70代の上品な女性で、私の歳を聞いて、

 

「あのね。60代は、一番いい時やよ。

ゴールデンエイジと言って、今まで、色んな経験もしてきて、そして、少し余裕もでてきて

しんどいとは言え、まだ、体は動くでしょ?

 

いまの間にやりたい事をいっぱいやっとくといいよ。

70すぎると、何事も億劫になって、動くのが面倒になるよ。」と

 

なるほど、ごもっともなお話😊

この話を聞いて、ますますテンションの上がる私⤴️

 

いい話を聞かせてもらったなあと思いつつ、冷やかしでは、帰れなくなって、

高〜〜い講座料を払って、出てきた。😣

 

知らない街の知らないお店で、出会ったその人にいい話を聞かせてもらったことも、

出会うべくして、出会った人(私に何かを伝えるため)の人だったんだろうな〜〜

 

また、会ってみたい人でした💕