スタジオアリス4回目の撮影
baby併設店へ行きました


撮影テーマ「生後300日」(エセニューボーンフォト)


今回、独立店舗型のお店(路面店)

いつもビルイン店舗だったので広いお店にテンション上がりましたニコニコ

撮影までの待機スペースも各家族ごとにボックス席のスペースがあって快適でしたよだれ


サムネイル
 

撮影目的は
パステルの気球で撮影すること!


以前baby併設店行ったときに気球を希望すると

その店舗では、つかまり立ちできてから撮れるセットだったらしく撮れなかったのでリベンジですニコニコ


気球のカラーもパステルで撮りたくて色ん店舗に問い合わせしました爆笑


▼baby店のあれこれ載せた記事があります

情報集めてるのでお気づきの事あればコメントお願いします


9ポーズ10カット、3衣装(+裸フォト)



既に生後300日になってますが

もっと赤ちゃんぽい写真が欲しい!と

新生児さんとかが着る衣装を着せて貰ってます笑


▼ニューボーンフォトちっくな、くま衣装


服は袋状になってて身長70センチ近い娘は着れない(入らない)ので胸にかけて巻いています

上から白い布で誤魔化してくださってます飛び出すハート

着れてるっぽく撮ってくださってありがたかったキラキラ

着せてみたかったので嬉しかったですニコニコ


▼体重計

今後、体重計フォトを並べた時に同じポーズにならない様に

変わったポーズしてたらそっちを選ぼうと思ってたのでバンザイしてくれたのがちょうど良かったですよだれ


▼家族写真

暑中見舞いにしました

靴下をお願いすればよかった...

そもそも娘も私服でもよかったかも

暑中見舞いなのに暑そうな感じになってしまいました魂が抜ける(季節感考えてませんでした)


▼大本命、気球

気球とこの衣装の組み合わせは決めていきました

男の子用として用意されている衣装だと思うのですが、めちゃくちゃ好みなので着てもらいました

気球も衣装も可愛くてたまりません飛び出すハート

ファーストトイのくまも一緒に乗りました

祖父母に人気の写真ですニコニコ


▼アップもお願いしました

くま無しでアップもお願いして撮ってもらいました飛び出すハート


▼天蓋椅子

これも赤ちゃんぽく撮りたくてお願いしました

本当はもっともたれかかった感じで撮るはずが

何度も起き上がってくる娘爆笑

撮れただけOKですかね笑


▼花かご

かごの手前に300の数字を置いて貰ったバージョンの写真もあったんですが

娘の表情が置いてない方が好きだったので選ばず

結果、記念写真ぽいのが無いです驚き


▼裸フォト


モデルみたいな表情のカットもあったのに

この2枚を選んだので店員さんが動揺してました笑

面白くてつい......爆笑

上の写真を四切フレームでお願いしました

大きいサイズの写真でアップのものは飾っていなかったので他の写真と雰囲気違っていい感じです飛び出すハート


▼裸フォト2

この写真だけセットを指定せずに撮って貰いました

店員さんが裸の全身を撮りましょう!と

オムツ脱ぎショットを勧めてくれました



サムネイル
 

以上が10カット内容でした
今回、初めて撮りたいものをガチガチに決めて行ったんですが
大満足で全ポーズ買ったので
私は指定する方が合ってるかも


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

次回の撮影レポは
やっとbaby仙台店の回!