2024年5月22日 釣果情報 | 日新丸のブログ

日新丸のブログ

島根県は隠岐の島(島後)の渡船屋です。
釣果情報を中心に、日々の出来事など、好き勝手に綴ってみたいと思います。

2024年5月22日


出港 4:30

回収 18:30


本日のお客様🎵

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m


昼には大分ウネリが外れて昨日から始まった荒磯倶楽部が終了!笑



にしても、50オーバーのグレが立て続けに出るのもうちとしては珍しい🎵

ただ!多分、前回の大潮からお客様から聞く海の様子は下降気味( ̄□ ̄;)!!



渡部様

グレ 超大型

フカセ 






斎藤様
グレ 良型
フカセ


浅井様
尾長グレ 良型
フカセ




イシダイが絶不調( ̄□ ̄;)!!
釣り人生の中で、歴代二本の指に入るアタリの無さ の称号を、お客様から本日獲得させて頂きました( ̄□ ̄;)!!

どうせなら一番がいいです!と返しましたが、中々胃が痛くなるお言葉、、、、
ここ二年が早め早めに動いていたイシダイだったので、それが当たり前になってしまっていましたが、考えてみれば、隠岐島後の普通の流れかな?と思えるようになりました。
そう!私の釣り人感覚での定説は、春の始まりは御霊会祭(6月5日)から!
多分、普通の年になるのではないかと良い方向で解釈させて頂いてますが、結果は、この後に出ます。
期待60% 不安40%
絶妙なバランスで、精神崩壊を免れている私です(*^^*)笑