2021年1月16日 釣果情報 | 日新丸のブログ

日新丸のブログ

島根県は隠岐の島(島後)の渡船屋です。
釣果情報を中心に、日々の出来事など、好き勝手に綴ってみたいと思います。

2021年1月16日

出港 7:30
回収 17:00


本日のお客様🎵ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
時化やら、蟹船の出撃の関係もあり、今年、初めての出撃になりました。
後々ふりかえると、想い出に残るであろう開幕戦となりました。

笠木様
グレ 良型
フカセ


清水様
尾長グレ 良型
フカセ




出港時に、朝方の雷⚡の話題が出てはいましたが、、、、
西郷港を出港するなり、海岸から火の手が見えました。



お客様と、バッカンリレーでどうにかなるか?相談しましたが、無理だら?( ̄▽ ̄;)という判断で、119へ通報。
初めてのことだったので、知らない事ばかり( ̄▽ ̄;)
救急ですか?火災ですか?と訪ねられたような記憶が、、、
とっさに、『火災です』と返答
場所は?の問に、『西郷港出口の姫島付近です』と返答
すると、『既に隊員が監視に出ております』とのことで、辺りを見回すと、空港道路に赤色灯が見えました。
その後、私の住所、氏名、年齢、連絡先を聞かれ返答。
最後に『私、渡船してる者なので、現場まで見に行くとかあれば言ってください。一時間もしない内に西郷港に戻りますから』と伝え、そのままお客様を磯へ渡しました。その帰りの道中に消防から着信。
『消火に船を使わせて貰えるか?確認をとれとのことでして。』
快諾して、帰りに現場の状況を撮影して消防所属の人へLINE送信。





幸いにも、消防には高校時代の先輩やら後輩やら、また、お客様としても当船を利用頂いていた事もあり、割りとスムーズに🎵

消防隊員を乗せて現場へ。
日頃の鍛練でしょうね!
足場が悪かろうがお構い無し!
重たげなホースを隊員の連携で手早く設置し放水


あっというまに鎮火させました❗

流石‼️


帰り道、あのホースとポンプは我々でも買えるか?
と訪ねると、『凪場続きの磯洗いに最高だなぁ~🎵との思惑』

『買えるけど、無理じゃね?』と言われました。
な!なんと!○百万円( ̄▽ ̄;)‼️‼️

私の思惑は藻屑と消え去りました( ̄▽ ̄;)

消防の皆さん、大変お疲れ様でしたm(_ _)m