ブースでは周辺各社の営業さんともお話をするので、魔女ももうすっかり皆さんのお顔を覚えましたカナヘイピスケ(お疲れ様です、今日は凄い人出ですね!)


 ブースが近いとタブレットのプロモーション映像がちらちら目に入ります。


 終了後にルアーメーカーさんのブースにお邪魔してその新製品について窺うと、Sal-u-Bre'のウキを愛用される磯師さんだったりもしますおねがい(ありがとうございます♪)


 そこからブースを往き来し、お互いに気になる新製品の特長を聞いてはまたお願いしますね、と名刺交換にこ


 コレ↓、発想がかなり面白いです♪



 ビックリ!
 お目々が逆に付いてます、ラトルが細かくてシャカシャカ音も高くパタパタもフサフサおねがい(擬態語多し…苦笑)



 こんなメカニズムだそうです、うん、確かに面白い♪↓



 あとコレ、



はは、可愛い~ラブ



 最近はビッグベイトも各社がかなり力を入れていますねニコニコ



 新製品と一言で言ってしまえば簡単ですが、各社が検証を重ねに重ねて、生産の諸般をクリアして発売に至る道のりは、エギ1本、ウキ1つをとっても、実に様々な過程を経て技術力を総結集した賜物キラキラ


 手に取った時に、企業の理念や作り手の熱い思いが伝わる面白い製品には積極的に出会って行きたいと思いますね照れ


 釣りに万能は有りませんから、どんどん新しい釣りが生まれて世に出て行きます。


 それが釣りをより複雑に難しいものにしているとしても、それでも万能にはなり得ないと思うのであります…釣り人と企業の探究成果の1つに過ぎないと言いますか。


 釣りには釣り人それぞれが信じる釣りが有ってこそと思います、釣りの本質は今も昔も変わりませんし。


 そんな訳で、(賛否有りますが)魔女には釣りが進化する事が一概に悪い事には思えないのです、あくまで個人的な考えですけどねカナヘイピスケ


 そうそう、お隣の山元隆史さんとは大三角のお話をしました。


 「今年は食いませんね」(もう釣り人同士の挨拶代わりになっていますガーン)と話し掛けると、


 「なんだ~プロ山元ウキだから食わんのやと思うとったらSal-u-Bre'のウキでも食わんのやね、良かった~ホッとしたわぁ~」


なんて仰います(笑)
 何を仰いますやら、ビックリしますわーがっかり(取敢ずウキのせいではない…かと)


 一頻り本命潮のお話をして、ハリスが当たる見えないシモリのお話をすると…隆史さんはすかさず手帳を取り出して、


磯際がこう有るやろ?船着きココね、それは何処?ココにも有るよなぁ?…ああ~そこで2回ぐらい切れた事有るわぁ、有る有る。結構深い事ない?ほんでな…いやもうエンドレスです苦笑(大抵お客さんがいらして終わります~)


 鮎の瀬田名人も5月にはチヌ釣りをするので…とカタログをお持ちになりましたニコニコ(それなりにがまかつさんの道具を揃えましたが、魔女は鮎は経験が有る程度。しかし、他ジャンルも満遍なく見ている釣りビジョンで得た情報がこんな所で役立つ事もウインク)


 ナカジーさんも発見~照れ(今年も魚の捌き方教室の講師をされたはずです)



 お昼休憩には、平和さんともお話しました。
 「久し振りやなぁ~」
 「むっちゃ頑張ってるなぁ!」
と、嬉しいお言葉の数々。


 私事ですが『諦めなければ必ず夢は叶うから』と昔魔女の背中を押してくれた方です。


 そのお陰で、今の魔女が在るといっても過言では有りません。
 魔女はまだまだですが、G杯で憧れの五島に行く事が出来た事を直接ご報告出来て良かったです♪
 また新たにご自身のウキをリリースされるそうですよニコニコ


 良い意味でどこまでも熱い人から受ける刺激は、この上ない糧になります。


 無駄に熱いだけではきっと周囲に煙たがられますが、静かな熱さをこの胸に保ち続けるために時々会いたくなる方で。(他意は有りませんが)


 まだまだやれる、いややるんだ、そう思えるのです。
 モチベーションだけでなく、自分自身の出力を上げる事が出来る気がするのです。


 経験や年齢を重ねて環境に慣れると、体力的にも精神的にもいつしか落ち着いて…熱さを保ち続ける事が出来なくなるものです。


 どこかで納得をしたり、釣りと自分の間に落とし所を見付けたりと。


 人も物の様に完成した瞬間に崩壊が始まるとするならば…魔女はいつまでも不完全で未熟なままで居たい、限界を作らず生涯成長を続けたい…と思うので有ります…という長い独り言でした~てへぺろうさぎてへ


 改めまして、今年も多くのご来場を賜りありがとうございましたつながるうさぎ
 関係者の皆さんお疲れ様でした。
 クラッチについて尋ねて下さいました皆さん、新製品のガジェットと共に宜しくお願いしますねおねがい(5月中旬には店頭に並ぶ予定です)