【鳰亭だより】朴華繚乱 | 航海日誌

航海日誌

創刊53周年「沖俳句会」公式ブログです。
主宰 能村研三 創刊主宰 能村登四郎

今年の朴の開花は

なんと4月25日

一つめのお花はよく晴れた日に咲きました。


まだ葉も柔らかく

広がり始めたところで

いち早く花が開きました。


その後は寒暖差が激しい日が続きましたが、

順調に葉が繁り、たくさんの蕾がつきました。


4月30日の朴の若葉


たくさんの蕾がつきました


一つ一つ咲いていきます。

花が開くと翌日には色が変わってしまいます。


連休中は次々と花が開き、

香りがベランダでも感じられます。



陽をたっぷり浴びて

立派な青々した葉になってきました。


毎日、カメラを構え、観察しております。

咲く花の高さや向きで表情が違い

撮影しててとても楽しいです。


開く直前


今月中旬までは

毎日花が見られると思います。