6月の譲渡会を3週間後に控えて色々と準備を進めています。と、同時に7月、8月と予定を組み、そちらも同時進行で進めています。



頭の中が混線しないように、

手書きで至る所にメモ📝メモ📝

どこに何を書いたか、私にしか分からない状態なので決して私の周りにある紙は、

紙片でも捨てないようにお願いします真顔




さて、今月も北見市で行われたTNRのお手伝いに1日だけ行ってきました。


…今回も堕胎がありました。

産ませることと、産ませないこと。

どちらが正解なのか、

何が正しいのかはまだ分かりませんが、

命が宿った子宮を見ることに慣れて感覚が麻痺しないように、産まれることが出来なかった命を忘れないように心に刻んで活動を続けて行きます。


今回、捕獲されてきた猫の中に、

去勢済みのオスがいました。

もしかすると本当の飼い主さんが探しているかも知れないので、連れて来られた方と協力して

明日、警察や保健所への届け出が済み次第

飼い主さんを探しだして戻してあげたいと思います。



※飼い猫を外に出すなら、マイクロチップの装着をおすすめします。保護されたり、TNRの対象として捕獲されても登録されたマイクロチップが入っていれば飼い主が分かりますので。

動物病院でご相談下さい。


ご支援をお願いいたします

保護猫へのフードなど

下矢印

Amazon欲しいものリスト


※オホーツクねこの会にはシェルターはないので、保護ボランティアの自宅にて保護されている猫たちへの支援となります。


現在、多頭飼育崩壊現場への

フードのご支援もお願いしています。


ご寄附のお願い


銀行名:遠軽信用金庫
店名:西富支店
預金種目:普通
口座番号:1145503
名義:シヤ)オホーツクネコノカイ

右差しクレジットカード💳での寄付もできます
※ TNRの費用負担や多頭飼育でお困りの方へ手術費用の補助、保護されている猫へのフード・医療費、譲渡会やイベント開催費用など猫のために使います。