先日、雄武町で行われた猫の一斉不妊去勢手術をお手伝いさせて頂きました。

…お手伝いさせてもらったというか、

手伝いたい!と申し出たというか?


実はXのポストを見て手術が行われることは知っていたのですが、主催が違うようだし、行って邪魔だったら…などと引き気味でしたが、

とある問題絡みでタイミングが巡ってきて、

何事も経験を積み重ねることが自身の成長になると思い、自分から手伝いを申し出て主催の方から了承して頂きましたおねがい


主催者様は

とある問題を聞いたら悪意に満ちたもので、それは許されることではないけれど、そのお陰で、とても良い出会いと繋がりが持てたことは感謝しておきましょう。



ピーカンの空の下で、

純粋なボランティア活動です。


北見市でもお世話になっている

Mobile VET Office 様



先生の手が止まらないように、

邪魔にならないように、

前回もお世話になった雄武町の方々と連携を取りながら進めました。


今回も時期的なこともあり、堕胎ありで…


手術のボランティアに行き始めて、初めて胎児の入った子宮を見た時、これが現実なんだと悲しくなり、甘く考えていた自分を知り、こんな事は終わらせなければならないと強く思い今に至ります。簡単に終わる事ではないのは重々承知の上で、本気で取り掛からなければ何も変わらないと覚悟を決めました。


私はボランティア活動を始めてから1年半で、悪い見本や手本を嫌というほど見てきました。

初心を忘れて我欲に走ることはしたくありません。もし、私が欲に塗れたと感じたら教えて下さいねニヤニヤ



無事に手術を終えて、耳カットされた猫。

この子たちのような猫を見かけたら、

どうか見守って下さい。

かわいそうだからとエサを与えるなら、

不妊去勢手術を施してあげて下さい。

人間の身勝手な行動で猫を繁殖させるのはもうやめましょう。


そして、そして。

手術に行くと大体この結果よね…ということで、

子猫3匹保護しました。



他の保護主は北見市内で妊婦猫を2匹保護するそうです。

欲しいものリストに子猫用のフードも載せてありますので、どうかこの子たちがスクスク育って新しい飼い主さんに出会えるまで、ご支援をよろしくお願いいたします。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


「オホーツクねこの会」は譲渡会開催に留まらず、北見市内外の猫の困り事のご相談へのアドバイスなどをしています。


非営利型一般社団法人オホーツクねこの会

※一方的な保護依頼は受け付けていません。

共に解決への道を考えて下さる方をご支援致します。


新しい飼い主さんも随時、募集中です

新しい飼い主募集中



ご支援をお願いいたします

保護猫へのフードなど

下矢印

Amazon欲しいものリスト


※オホーツクねこの会にはシェルターはないので、保護ボランティアの自宅にて保護されている猫たちへの支援となります。


ご寄附のお願い


銀行名:遠軽信用金庫
店名:西富支店
預金種目:普通
口座番号:1145503
名義:シヤ)オホーツクネコノカイ

※ TNRや多頭飼育でお困りの方へ手術費用の補助や、保護されている猫へのフード・医療費、譲渡会開催費用などに使います。


チャリティ販売中

※活動資金として使用いたします。全て手作りで活動のために寄付して頂いた品物です。



みなさまのご支援が大きな力となります。

どうぞよろしくお願い致します