なんか、私の知らない私がいるようで。


寄付金に目が眩んで某団体を乗っ取った

ようですニヤニヤ


聞いた本人が1番びっくりしましたわポーン

どうしてそんな話になるのか…わけわからん


しかも名指しでね。


こういうのは名誉毀損、誹謗中傷っていうのでしょうかね真顔


どうしてそういう思考になるのかに興味があって専門家に経緯を話して聞いてみました。


そしたら、

「聞いた限りだと、目が眩んでいるのはそれを言った方ですね」と。


「◯◯だから、◯◯だろう

◯◯したら、◯◯をしてくるだろう


など、想像に対する結果を予測する場合、


自分がされたらする言動、行動を想定する


ので、この場合はそれを言った方が目が眩んでいて乗っ取りたいという結論になります。

現にあなたは、そのような思考にならないから悩んでいますよね?」


なるほど、と腑に落ちました電球


思考が違うんですねー。

私には想像出来ない発想でございました。

恐れ入りました。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


「オホーツクねこの会」は譲渡会開催に留まらず、北見市内外の猫の困り事のご相談へのアドバイスなどをしています。


非営利型一般社団法人オホーツクねこの会

※一方的な保護依頼は受け付けていません。

共に解決への道を考えて下さる方をご支援致します。


新しい飼い主さんも随時、募集中です

新しい飼い主募集中



ご支援をお願いいたします

保護猫へのフードなど

下矢印

Amazon欲しいものリスト


※オホーツクねこの会にはシェルターはないので、保護ボランティアの自宅にて保護されている猫たちへの支援となります。


チャリティ販売中

※活動資金として使用いたします。全て手作りで活動のために寄付して頂いた品物です。



みなさまのご支援が大きな力となります。

どうぞよろしくお願い致します