本日、トライアル中の猫が正式譲渡になりました。

手続きのため、北見市から約2時間ほど離れたオホーツク海が見えるM市へ。


白く直線のように見えるのは流氷です。

これが見えなくなれば春🌸だそうです。



しばらくぶりに見るさだこ改め「うにちゃん」は、陽の当たる温かい場所に猫ベッドを置いてもらって、そこでご家族に撫でてもらい、上から柔らかいブランケットをかけてもらっていました。



ピカチュウのスカーフは私たちが来るからと、

晴れの日のおめかし✨✨

ちょっとだけ警戒していたけれど、

私にも触らせてくれて幸せそうでした。




うにちゃん家族を連れて来たのは、昨年末。

高齢者宅で外にいた母猫にエサを与えたら、子猫も連れて来て家の中に入って来てしまい、

未手術のためこのままだと飼育崩壊になってしまうと緊急の連絡が入り、仲間のボランティアさんと共にそちらへ向かい、親子全て保護しました。


今年2月に開催した譲渡会の時、まだ人馴れしていないから無理に参加させなくても良いと判断して連れて行かなかったのですが、ホームページを見て、遠いところ譲渡会に足を運んで下さり、

うにちゃんの新しい家族になって下さいましたおねがい




うにちゃんが今日から正式に「うちの子」になるということでお赤飯お祝いまで用意されて、

なんて幸せな子なのでしょう愛


そして、当会へご寄付まで頂きました。

活動のために大切に使いますお願い


保護活動をしていると

なかなか家を空けられず、職場と家の往復だけで日々を過ごしていましたが、こうやって保護した猫が遠方へトライアル〜譲渡になると、幸せな気分と気分転換も出来て良いですね爆笑


M市を出る前に、美味しいお店で昼食。


カキフライ定食ラブ

美味しゅうございました。


天気も良く、とても良い1日となりました。


うにちゃんは幸せ猫にハート

姉妹のおうちゃん、ながしまちゃんも

新しい家族を探そうね。




※帰り道で寄ったコンビニの入り口に貼られていたもの。



「ネコにエサを与えないで下さい」

この街も大変そうですね…

私たちの活動は、まだまだこれからだと考えさせられる日でもありました。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


「オホーツクねこの会」は譲渡会開催に留まらず、北見市内外の猫の困り事のご相談へのアドバイスなどをしています。


オホーツクねこの会


※一方的な保護依頼は受け付けていません。

共に解決への道を考えて下さる方をご支援致します。


新しい飼い主さんも随時、募集中です

新しい飼い主募集中



ご支援をお願いいたします

保護猫へのフードなど

Amazon欲しいものリスト

※オホーツクねこの会にはシェルターはないので、保護ボランティアの自宅にて保護されている猫たちへの支援となります。


チャリティ販売中

※活動資金として使用いたします。全て手作りで活動のために寄付して頂いた品物です。



みなさまのご支援が大きな力となります。

どうぞよろしくお願い致します