去る2月11日に開催された保護猫譲渡会で、

私が保護していた成猫2匹にご縁があり、

ただいまトライアル真っ最中。



のんびり屋のきぬがさ選手

トライアル3日目でこれです爆笑



ビビりのクロマティ


トライアル2日目で

自分の居場所を見つけたって顔してます照れ


どちらも大丈夫だ、と心の中では思っていても

ちゃんとやって行けるだろうか不安でした。


でも、トライアル先から送られてくる写真や動画を見たら「あぁ、大丈夫だ」と思えました。




保護主には、飼い主と同等の責任が伴うので
ずっと飼い続けることになるかも知れないということへの覚悟が必要なのです。

この2匹の境遇を聞いたとき、
後先考えずに「うちで保護します」と言っていました。

うちに来てから約3ヶ月。
餌やりさんがいたけれど、
外で暮らしていたとは思えないくらい
どん臭い2匹。

個性的な2匹に魅了されていたのでしょう。

多分、自分の中では保護すると言った時から、
そのまま家に居ても良いという覚悟が出来ていたんでしょうね。

飼い猫7匹、保護中の子が5匹いるのに
何となく寂しい。

でも、これでいい。

幸せにするために保護しているんだから。

保護活動をしている方は、
みんなこの気持ちを乗り越えているんだと思います。幸せになってくれたらそれでいい、と。

成猫は譲渡のお申し出が少ないイメージがありましたが、成猫には成猫の良さがあります。
ご縁は必ずあるので、もっと活動を知ってもらって新しい飼い主さんに出逢わせてあげなきゃ!



山⛰️でも買って、そこに大きな家を建てて
バンバン保護して譲渡して、幸せ猫を増やせたらいいなぁ、という夢を持ちつつ、
今は、そこに辿り着く前段階の土台作りに専念するための資金を稼がなくてはならない。

その第一歩がメルカリShopsなのですが…

昨夜、商品撮影したけれど、
イマイチ薄暗く、写ったイメージが違うので全てボツ❌で撮り直し

いつになったら販売出来るのでしょうか真顔


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


「オホーツクねこの会」は譲渡会開催に留まらず、北見市内外の猫の困り事のご相談へのアドバイスなどをしています。


オホーツクねこの会



※一方的な保護依頼は受け付けていません。

共に解決への道を考えて下さる方を

ご支援致します。


新しい飼い主さんも随時、募集中です。


新しい飼い主募集中


また、

保護猫へのフードのご支援もお願いしています。 


 Amazon欲しいものリスト



※オホーツクねこの会はシェルターはないので、各個人保護ボランティアの自宅にて保護されている猫への支援になります。


みなさまのご支援が大きな力となります。

どうぞよろしくお願い致します