大腸内視鏡検査 ② | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

病院では受付したのに放置

普通の外来の患者さんと一緒に待合室で

テレビ見てました。真顔ハッ


しばらくした後、看護師さんに呼ばれて、

トイレに行って、便の状態を確認して診察、

そして先生の腹部の触診超音波

やっと検査準備となりました。滝汗


検査着の着替えは私の場合、

上は上着のみ脱いで、その上から着て、

下は靴下以外脱いで、紙製の短パン。(笑)

お尻の所がパックリ開いてるやつ。上差し



実は朝イチのトイレから出血が続いてて…

もう何回もトイレに行ったし、

早い段階でお尻も痛くなってたし、

何処から出血してるのか分からず。真顔タラー

結局、生理だったんですけど。もやもや

普段規則的なのに、こんな時に限って、

3日も早く始まりました。ポーンハッ


紙製の短パンにナプキンを当てて、

普通にスタスタ歩いて検査室に行ったけど、

誰かにお尻見られてないよね?アセアセ


たまたま外来が混んでしまったそうで、

検査室のベッドに寝かされて、

ルート用の点滴をつけられて、

小1時間、放置チーンアセアセ


まだ睡眠薬も入ってないのに眠たくなって、

半分寝てました。おいで



点滴の際の血管が微妙な位置だった模様、

腕を捻った状態で。おいで


12時過ぎ、やっと先生が来て、

点滴に睡眠薬を入れるとスゥーっと、

一気に身体から血の気が引くような、

力が抜けてしまったような感覚うずまき


先生「初めてだからドキドキしてる?」


私「下剤飲むのが終わって安心しました


先生「うん、下剤飲むのが1番大変だね」


看護師さんが「身体を倒しますよー」とか、

「少し休んでて下さい」とか、おぼろげに

覚えているんだけど…

次に目を覚ましたら13時半

検査室ではなく休憩室でした。真顔


少し身体を起こして時計を見たら

目が回って、気分も悪かったし、

どうせ休憩時間だろうし、

また寝ました。←



14時過ぎ、休憩の終わった看護師さんが

様子を見に来て、カーテンを開ける音で

目が覚めました。真顔ハッ


点滴を外してもらって、着替えて、

待合室で受付の人が飴玉2粒くれたので、

飴玉を舐めつつ、持参した水を飲みつつ、

先生からの説明を待ちました。パー



私の大腸は綺麗なモンでした。拍手

小さいポリープがあったものの、

切るほどでは無いそうで、それでも念の為

細胞検査はするそうです。うずまき

その結果は4月になってから…


大腸内視鏡検査費用は12,620円!


小さいし、問題は無いと思うけども、

一応ポリープがあったので、また1年後に、

検査をしよう!と言われました。もやもや



来年か…

何が一番堪えたか

お尻を拭き過ぎて、


お尻が痛かった〜。笑い泣き


とりあえず、その時は、

お尻をケア出来るトイレットペーパーとか、

泡とかスプレーを準備する!!









▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう