日本人でした。 | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

今日は早く退勤しようと、早く出勤しました。

そして、私が帰宅したのと入れ違いで出て行く家族を息子達も一緒に最寄の駅に送って来ました!

両親と妹は香港に旅行です。

私も誘われてはいたのですが、なんせ今年の初めの上海旅行のショックが大きくて。
まだ、そのキズが癒えてないので丁重にお断りさせて頂きました。

そもそも香港旅行は先月の韓国旅行と同じタイミングで決まったのですが、まさか、その時は息子がホームシックのストレスで胃潰瘍になるなんて思ってもみなかったので…
香港旅行に行く予定にしてたとしても、韓国旅行後にキャンセルしてた事でしょう。

人見知りの激しい兄くんのストレスは覚悟してたんだけども、まさかの弟くんだったので、本当にビックリ!ポーン

兄くんは、いつもご飯を食べなかったり、機嫌が悪かったり。←分かりやすい。
弟くんは、ご飯もかかさず食べるし、人が通るたびに愛想を振りまくらしい。

しょっちゅう預ける訳でもないし、しょっちゅう預ける訳でもないからかな?
私にも息子達にも試練だ!と思って、預けて出掛けるのですが、先月の今月は、さすがに心配過ぎる。

預かってもらう所は、毎月トリミングに通ってるのでスタッフも顔見知りだし、息子達の事も、もう、よく分かってくれてます。
出来る限り自宅に近い環境で預かってくれます。
夜も同じ部屋にスタッフが常駐してくれてます。
申し分ありません!真顔

ま、でも今回はね…
夏の3連休に引きこもりも寂しいけども。
息子達と、ずっと一緒に居られるし、外はまだまだ暑いし、のーんびりしようと思います。(笑)




今朝、主任が出張の関係先にお礼挨拶メールをしていました。
フッジーにも「お土産のお礼のメールしておかないと!」なんて、でも会社の個人アドレスを持っていないフッジーは上司経由のメールになります。

主任「クリスさん!?…って、え?ハーフ!?」

出張の名簿にはフッジーの上司であろう2人のアドレスが記載されていました。
会社の個人アドレスには使用する本人の名前が含まれているので、アドレスから名前を確認していたらしい。(笑)


フッジーにLINEしてみました。(笑)
{979DA38E-D563-47BF-AA1E-DF73B644DDAC}




ニヤニヤ




栗栖さんっ!!!!(笑)




朝から大笑い良い事ですね。(笑)


ただ、そんな主任、実は頭を悩ませてました。
どうも先日の出張で、改めてYの横柄な言動に呆れてしまったようです。

台風を懸念して月曜日午後からの研修に参加するのに土曜日には移動、Yとは同じフライトで食事を済ませて宿泊ホテルの新宿まで一緒に行く予定…
が、とりあえず飛行機を降りて宿泊ホテルへ直行したそうです。
あとは月曜日に現地集合にしたとか。←
普段は「そこまでしてあげなくていい」なくらいに優しい主任、その主任が飛行機を降りた時点で、既にYに嫌気がマックスだったそうです。
主任は親族友達と会って食事したそうですが、Yは「高い」「(台風で)早く移動した分、余計な出費」と、マクドナルドで食事し続けた事を、あたかも「自分は凄い倹約家だ」みたいな、自慢気に話してました。チーン
いざ研修に参加しても「主任(だけ)がすればいいんじゃないですか?」と、他事業所の人へ挨拶もろくにせず、懇親会でも「疲れた」と、動きもせず、1人ひたすら食事してたそうです。
そもそも人との接し方から分からないようで、友達の話も聞いた事がないし、友達も居ないのでは?
自分は会社の都合で良いように使われて「来てやったんだ」みたいな、口を開けば会社を罵倒するような事ばかり言って他事業所の人達も絶句してたので、主任も諦めたそうです。
話を聞いただけでブチ切れそう。
多分、主任が一緒に行った事で自分がメインになれないから。
相手が自分より年下だと分かると、すぐに呼び捨てにして、相手より自分のが出来るアピールするのが好きなんです。
何も出来ないくせに、だから主任が一緒に行っているのに、そこは分かってません。
普段から知らない事でも知っているかのようにばっかり、あまりに平気で嘘ばかり口から出るので、いつもビックリします。

ま、大体、予想はついてました。
他の人も何となく空気を察してるようです。
当の本人Yを除いて。