ヤフオク!ドームへ | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

交流戦の観戦に行って来ました。
{7290F411-EBDE-4203-9182-1D943152B855}


その前に、
寄り道したセブンイレブンで、お菓子を買い込んでしまいました。滝汗
近所のセブンイレブン、ローソンは、お菓子の種類が偏っていて、新商品も入荷が遅いのです。
目新しいお菓子にワクワクしてしまいました。ニヤニヤ


バスの中で朝ご飯を食べようと、昨日、父が買って来てくれていたパンと常備している炭酸水を持って出ようとしたら、母に「貧乏臭い」と、コンビニで買うように促されました。滝汗
パンも炭酸水も家に置いて来たので、赤飯のおにぎりとグレープフルーツ味の炭酸水、こいくちチーズクリームを買いました。

こいくちチーズクリーム、レモン果汁入りのペーストが入っているらしい。
レモン好きの私が買わないわけないでしょ。ニヤニヤ


集合場所に着いて受付に行くと、


Tさん
「どちら様ですか〜??」


私、気付いてもらえませんでした。笑い泣き

Tさんの横に立っていた市議のOさんは気付いてくれていて、救われました。(笑)
オフの日の化粧が違う、服装が違う、髪型が違う、なんてTさんをフォローしてましたが…
TさんもOさんも、私が会う時、


ほとんどオフの日ですが!笑い泣き


しかも、大抵が大した行事の時なので、ちゃんとしてるはず。

ま、ネタとして、スルーします。(笑)


そうそう、この野球観戦、組合行事なんです。
毎年、父を連れて参加してます。たまに妹も。

出発前に開会式もあります。
開会式で挨拶に来ていた大好きなUさん、遅ればせながら開会式が終わってから挨拶しました。
ちょっと、内緒の話も。(笑)
思い切り私を指差して「お前か〜!」て、笑って頂けました。ニヤニヤ


いざ出発して、最初のトイレ休憩の玖珠PAに着く頃には天気が崩れ雨が降って来ました。
野球観戦はドームなので、天候関係ありませんが…
ほぼほぼの確率で、毎年この日は結構な雨が降ります。
梅雨時期だから、しょうがないか〜。

基山SAでは、傘は差さなくても大丈夫なくらい、でも、これからかなり降りそうな。

ドームに到着すると既に本降り、
交流戦の相手チームが埼玉西武ライオンズなので、バスや車が少なめ?
予約が取れていて、バスが駐車場に入れたので、雨には濡れずにドームに入れました!


先ずは、昼食のお弁当の受け取り…
毎年参加の私は知っていますが、お世話係のTさんとA君は初めて野球観戦のお世話係。
お弁当の受け渡しでてんやわんやしてました。滝汗
見てられないので、手伝いを申し出ると「大丈夫!」て断られましたが、


大丈夫じゃないよね??滝汗


市議選の時もそうでしたが、TさんもA君も、なんか、こう、いまひとつ


不器用。


いや、


要領が悪い。


ひと段落つくまでの少しの時間、父に私達のお弁当を受け取って近くで待っててもらい、手伝いました。


「ひと段落ついたから、私は行きますね〜」


2人に声を掛けると、


Tさん
「まだ、こんなに取りに来てる人が居ないんだけど〜」


おいっっっっ!!!!(笑)


笑って、その場を去りました。


プレイボールまで30分くらい時間もあったので、父とドームを1周して、父はレモンチューハイを購入。
私はクレープを買いに行って、削りいちごも買いました。←
クレープは、とりあえずリュックの中へ。

シートへ行き、削りいちごを堪能。


んまーーーーっっっっ!!!!デレデレ


暑い体に冷たいのが染み渡ります。(笑)