服薬記/肺MAC症 | バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

非結核性抗酸菌症…2019/7 診断
要経過観察→2024/1 アビウム菌 その他なし→2024/5服薬開始 自覚症状はない
笑う肺には住む菌なし 治る治れ 治れよー

暑い🫠

エアコンつけないで寝たら まぁなんと暑くて暑くて眠れやしない

汗びっしょりで 寝具がオレンジ色になるんじゃないかとヒヤヒヤしたくらい

どうやら 汗はオレンジではないようです😊


そして初日のすごい色は初日のせいだったのか

20時間も続くオレンジも初日のせいだったのか

少しずつ少しずつ ギョッとするような色ではなくなり 服薬して2時間後から 10時間 長くても12時間になり ちょっとだけホッとしているところ

🏠🚽では 着色を防ぐためになる早で流し

昼間はなるべく外出先で🚽済ましたりして😅


口の苦さはどうやら治った模様

やれやれ😥

これであの甘いもの生活からさよなら出来るかも


服薬1ヶ月と20日

呼吸が楽💓(たぶん…いや 絶対!)

鼻水🤧(ドロっとした白いタイプ)がなくなった💓

お腹の肉ゲット🐷👉ジムに行く気が芽生えた💓

顔がふっくらして皺が伸びた🤪

1錠ずつ飲みが2錠飲み 3カプセル飲みが出来るようになった💊(え?)

とまぁ いいことだけを書いておきまする


💊が増えませんように🙏

🦠が減りますように🙏

出来ればいなくなりますように🙏