服薬日記改め服薬記 | バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

非結核性抗酸菌症…2019/7 診断
要経過観察→2024/1 アビウム菌 その他なし→2024/5服薬開始 自覚症状はない
笑う肺には住む菌なし 治る治れ 治れよー

日記だと毎日っぽいので記に改めましたー☺️


ということで 服薬開始から30日

やっと苦味がなくなりました

長かった

とはいえまだまだ初心者🔰の身

3剤にも達していない身

だけど辛かった


とにかく苦くて この苦さから逃れるために

甘いものを食べて食べて食べまくった

お団子プリンカップケーキチョコカップケーキプリンピンクドーナツピンクマカロンパフェショートケーキロールケーキチョコレートソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

普段朝食は甘酒の私が朝食後の服用だから 食べないといけない🤔🤔だなんて思って

8時にしっかり食べる 12時にもしっかり食べる 19時にもしっかり食べる→胃が拡大

食事の合間に上記のようなスイーツ三昧(特にソフトクリーム🍦がおいしくて 冷たいのと甘いのとで苦味が忘れられて😢)

そう! ご想像通り太りましたとも😢😢😢

苦味から解放された今 残されたこのお腹の肉よ

いくら痩せてはダメだと言ったって(私は特に言われてなかった🤪) 

確かに非結核性抗酸菌症の疑いになってからの4年間はスルスルと痩せて 身体軽かったのにな

(でも 周りの人は老けたと言っていたそう😭 直接言えよって話😭)

呼吸器内科で周りを見渡せばスリムな人ばかり

その中またまた太ってしまってはますますアウェイ感ハンパなし

これで菌🦠が

"あれ?間違えた!" 

とか思って引っ越してくれれば良いけれどね😆


そして30日目の今日は

👀異常なし

👅苦味なし 味覚異常なし

👂時々閉塞感

👃白いドロドロした鼻水🤧がなくなった(これはお灸を始めてからなくなったこと)

 🤧は喉にスルスルと流れる

 ※↑これがよくないのではないかと素人考え 

  鼻が噛めない🙋‍♀️ 

  鼻がフィルターの役割をしていないのではない  か?

  頑張って噛んでみたら 耳がピキーン😢

  この🤧👃問題が今気になっているところ※

💪🦵時々痒みあり(季節の関係かも)


服用前はもうこれで普通ではいられなくなる😢!くらいの暗い気持ちだったけれど 今は日常になりつつある

まだまだこれで終わりではないし 

薬増えたら?

菌減らなかったら?

菌増えたら?

副作用出たら?

と心配したらキリがない

心配を皆無にすることは不可能

なるべく前だけを向いて 3年後を見ろ!

3年後に笑ってる姿を想像して 菌よ眠れ!鎮まれ!消えろ!と暗示をかけて✊✊


以上 服薬記(肺MAC症/2種3錠 開始から30日目)でした