半月後 | バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

非結核性抗酸菌症…2019/7 診断
要経過観察→2024/1 アビウム菌 その他なし→2024/5服薬開始 自覚症状はない
笑う肺には住む菌なし 治る治れ 治れよー

呼吸器科に行ってきました

やはり 2回目の検体でも菌🦠が出たそうです

👨‍🏫 で どうしますか?

と。

ええーなんだって?なんと言いましたか?

最初から服薬の方向のはなしで

まさかそんなこと聞かれるとは思ってもいなくて

内心ビクッとドキッとしたけれど

にっこり 飲みます!

と即答してた凝視

もうなんか逆にウキウキくらいの気持ちで(実際は手に汗握ってもいたけれど) 通院したから 本当に驚いちゃったけどね

👨‍🏫 ではいつからにしましょうか?

これにもびっくり驚き

にっこりGW前で休診中の服用は心配 眼科の予約が取れるか心配

と話すと

👨‍🏫 ではGW明けからで 次回はその15日後で予約取りますね

  眼科は2週間後とかにはいかなくていいですよ

  夏前でOK その後は半年とかでOK

  眼は心配しなくて大丈夫と思います

  まず2種類を飲んでください

  飲み始めてからは 蕁麻疹がでたり お腹が緩くなるかもしれません 気になったら来てください 蕁麻疹も少しなら心配せず 身体中に出たら まずこちらに電話ください

にっこりオレンジの汗になるとか?💦

👨‍🏫 それは色素沈着するとかではないし

今回はまだ服用しないので 服用前にお話しします

にっこり他になにかしてはいけないこと 食べたり飲んだりしてはいけないことはありますか?

👨‍🏫 ありません

はい!終了です

今日から!と思っていたので ちょっとがっかりのような 自分でGWが心配って言ったのだし ちょっと安心のような

ちょっと晴れ晴れとしたような なんか複雑な気持ちを持ちつつも

これからやるよーびっくりマーク半月後だけどさー爆笑爆笑びっくりマークといざ薬局へ

いつもはマ○キヨとか ウ○○シアの薬局を利用しているけれども 今日は病院隣の薬局さんへ

薬剤師さんに

非結核性抗酸菌症?痩せ型の人がかかる…

と言われ 被せ気味に

ですよねー だから私おかしいですよねー

だから私絶対に治りますよねー

と言って

薬剤師さんを爆笑させてしまった

爆笑するって やっぱり私ってぽっちゃりよね?

爆笑驚き爆笑驚き爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ爆笑びっくりマーク凝視驚き爆笑爆笑ニコニコ

処方されたのは

アジスロマイシン 1

エサンブトール  2

これを朝食後

1錠が大きいねぇ

喉詰まりそう無気力無気力

この薬たちをGW後まで 眺め眺め過ごします

菌🦠に見せつけて 怯えさせなくちゃニコニコ爆笑


これからよろしくお願いします

どうかやっつけてください

グーグーグー