こんにちは。

オケタ模型です。


本日はこちら、TOMYTECの「広島電鉄1000形(1002号ピッコラ)」です。


広島電鉄1000形は平成25年から活躍してる低床路面電車です。1002号は「PICCOLA(ピッコラ)」の愛称で親しまれているそうです。

まずはパッケージから。

パッケージ横です。

前方から全景ショット

こうして見るとリアルですね。

再度、全景。

ドアの表記なんかも入ってますね。

上空より。冷房装置でしょうか。屋根上が詰まってますね~。

カッコいいですね。

再び屋根上を。

バランス悪くてくねくねしてます。

表記類も細かく再現されてますね!

側面前方から。

ホームへの入線シーンです。

停車中~。

停車中、後方より。

近年、路面電車復権の兆しがありますが、階段の登り降りが面倒に感じてきた今日この頃、地下鉄もいいですが、是非是非、路面電車網も整備して欲しいものですね、勿論、趣味的にも


ではでは、

オケタ模型でした。