こんにちは。

オケタ模型です。


今回はkatoの287系と381系の入線です。

両方とも、新大阪(1部京都)と南紀を結んでいるJR西日本の特急くろしおに使用されている(いた)車両です。


写真はコチラ

↓↓↓↓↓


車体も美しく、ライトもキレイに光ります。


287系については、assyで

増結和歌山方をライトスイッチ組み込み点灯化、中間車をM化済です。









このくろしお、今からだいたい8~10年位前

よく利用してました。


当時、温泉にはまってる時期があり、

和歌山市近郊に「花山温泉」って温泉があるんですが、それがお気に入りの1つでした。


炭酸泉で、湯が空気に触れると黄土色に変色するという、ちょっと変わった泉質で、

ビジュアル的にはうけると思います。


興味がありましたら、

1度、ググってみて下さい。











ではでは。