2024/05/09 | 誰もが自分を愛して歩いていくように耕した土壌に芽生えた愛を見護る

誰もが自分を愛して歩いていくように耕した土壌に芽生えた愛を見護る

傾聴  産業カウンセラー  アニマルコミュニケーター
保育士
頂いた命 自分の存在意義をしり自分らしい人生を送る

どこたいても居心地が悪い

誰といてもおちつかない

私はここにいていい❣️

過去に囚われず理想の人生に向かう選択ができる自分になる


居心地の悪さから ここにいていい。をGET。


先日の雨の日 

レインコートを着るので定期を手元におこうと思いカバンの上に用意した。


その日はゴミの日でゴミ出しをする。


出勤途中で定期がないことに気付く。


自転車のところまでは覚えてる。


定期の入れ物は

娘ちゃんがプレゼントしてくれたもの。

もうかなり痛んではいるが 大切なもの。


厚かましくも お隣さんと一階の方に メッセージを送って 家の前に落ちてないか確認してもらった。

お隣の方は 地方に帰られていたとのことで 残っている家族の方と連絡を取り 息子さんが朝の雨の中探しに出てくれていた。


以前の私ならできなかった行動である。

頼み方はまだまだネガティブな伝え方が抜けてはいないが  前進な私を見れた。


私の変化としては

!頼めた。!

頼める自分になっている。


自分を大切にしていくことの変化。

その体感をしっかり味わうことができた。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご機嫌な1日を☺️🤪❣️