トラベルノートで旅の記録-2016年6月 009 最終回 | クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケットスクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。

クラフトxポケットスクラップブッキングを楽しむヒント を

お伝えしている

OKEです

 

マカオから始まり日本滞在の旅をまとめた

トラベラーズノートは今回が最終回です(やっと、笑)

 

 

お茶会での様子はローズアイテムをふんだんに使って!

 

旅の後半にお茶の先生をされているLilyさんのお茶会に

参加させていただきました

 

トラベルノート スクラップブッキング

毎月違ったテーマでお茶会を開催されているのですが

私が行った時は「ローズ」がテーマ

 

お茶会もローズづくしでしたが

トラベルノートの中でもローズカラー+モチーフを

ふんだんに使ってみました

 

 

ピンクフレッシュスタジオ スタンプ

ローズの2段トレイには

可愛いローズのお菓子が並びます

 

写真の下に押したローズのスタンプ

 

黒のインクで押して

色鉛筆で塗り絵気分で色塗りしました

 

 

スタンプ トラベラーズノート

rose afternoon teaのステッカー

ピンクフレッシュスタジオのものを使っています

↑私、密かにこのステッカーのファンです:)

 

 

スクラップブッキング トラベルノート

右側のページに貼ったローズのパッケージ、、、

お茶会の中でいただいたローズティーが入っていた袋です

 

 

袋の後ろに貼っているのはローズのペーパーナプキン

こちらも使わずに持ち帰りました

 

ページの所々に使った白いローズは

ティムホルツのエンベリッシュメントです

 

 

写真整理 アルバム整理

この袋の中にはお茶会の中で撮った写真を入れています

 

左側の写真は会の中でいただいた

お菓子やフィンガーフード

 

右側がデコレーションまで可愛い

ローズアイスティーの写真です
 

 

Lilysさんのブログでは毎月のお茶会での様子はもちろん

日本や海外でのアフタヌーンティーのことが

素敵な写真と一緒に紹介されています

 

見ているだけで心満たされますよ:)

(いや、おいしそうなものいっぱいで、お腹も空くかも、笑)

 

今ブログをちらっとのぞいたら

10月のハロウィンのお茶会募集が

始まっているみたいですね:)

 

 

 

トラベラーズノート 写真整理

カルトナージュの先生にオススメされて行った

トワル ド ジュイ展

 

 

スクラップブッキング アルバム整理

ジュイ柄というと

田園風景が描かれたものが有名だと思うのですが

 

シンプルなお花柄なんていうのもあったんですね

 

 

生地サンプルを貼るように

パンフレットに印刷してあった柄を

カットして貼りました

 

 

スタンプ ケリーパーキー

これ、、、なんだと思いますか?

 

横浜駅の地下街の壁一面に描かれていた

日本をテーマにしたイラストのようなんですが

これ塗り絵なんです

 

通りかかりの人たちが色を足して

少しずつ作り上げていくというもの、、、

とってもいいアイデアですよね

 

ぐーーっと近づいて撮影したので

塗り絵を切り取ったように写っています:)

 

 

ヒーローアーツ スタンプ

トラベルノートも残り数ページ、、、

 

 

スクラップブッキング 写真整理

旅の途中でドックキャンプのFBページに

我が家の犬くんの写真がアップされてました

どうやら新しい友達が見つかったみたい、、、

 

でも写真ではそっぽを向いていて

本当に友達なのか???かなり疑問だったので、、、

ベニアのFriendsの後ろに?マーク入れてみました、笑

 

 

間違いなく出番の多いNew Adventuresスタンプ

 

実際の旅行にも持っていくことの多い

クリアリー ケリーのNew Adventuresスタンプ

 

今回のトラベラーズノートでもたくさん使ってみました

 

ピンクフレッシュスタジオ 写真整理

美味しい日本のさくらんぼに!

デザートに食べたアイスクリーム

 

ポケットスクラップブック ステッカー

少し前に私たちからプレゼントした

姉弟お揃いのペンギンTシャツにも、、、

 

スタンプ スクラップブッキング

カフェでテーブルの下をのぞいたら、、、

静かに寝ていたワンコ^ ^の写真にも使ってます

 

 

 

ウェブスターページーズの

トラベラーズノートプランナーに収まるように作った

オリジナルのノートを使ってまとめた今回の旅

 

 

ポケット式アルバム 写真整理

表紙にはピンクフレッシュスタジオのステッカー

MACAU + JAPAN + 日付を入れてみました

 

普段とはちょっと違って

エンベリッシュメントもステッカーも

 

たっぷり使ってみたいなーと思って

作り始めた今回のノート

 

 

ページごとに雰囲気が違ったりもするし、、、

旅の途中でもらった紙モノも

みーんな一緒にちょっと厚みのあるノートが出来上がりです

 

 

ポケットスクラップブッキングのページ作りとは

また違った楽しい時間でありました

 

旅に出かけたらまた作りたいです!!!

 

[[関連記事]]

- 001:オリジナルのトラベルノート!こんな感じでスタートしてみました

- 002:オリジナルのトラベルノートで旅の記録! -2016年6月の旅-002

003:オリジナルのトラベルノートで旅の記録! -2016年6月の旅-003

004:オリジナルのトラベルノートで旅の記録! -2016年6月の旅-004

005:こんなものもトラベルノートに★ オリジナルのトラベルノートで旅の記録

006:実際にトラベラーズノート作りで役立ったアイテムって?

007:捨てないで!ステッカーのこんな所も使える!旅の食フォトはこんな風にまとめる!

008:パンフレットもトラベラーズノートに取り入れる!

 

 

 

<今回使用したもの>

: 写真をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます

 

ジリビーンスープ ベニア スクラップブック ケリーパーキー スタンプ トラベルノート ピンクフレッシュスタジオ ステッカー 写真整理 スクラップブッキング トラベラーズノート スクラップブッキング スタンプ ステッカー ティムホルツ スクラップブッキング 写真整理 スタンプ カード作り トラベラーズノートスクラップブッキング 写真整理 スタンプ ダイカット スクラップブッキング アルバム整理 スクラップブッキング スタンプ ミニアルバム ピンクペイズリー スクラップブッキング スクラップブッキング ミニブック トラベルノート スクラップブッキング ミニブック トラベルノート スクラップブッキング ミニブック トラベルノートスクラップブッキング ミニブック トラベルノート スクラップブッキング ミニブック トラベルノート スクラップブッキング ミニブック トラベルノート

 

 

 

今日もありがとうございます

アルバムポケットに入れた出来事が

大切なものになりますように

 

 

 

ポケット スクラップブッキングって何?と思われた方

: 写真とジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をパズルのように組み合わせながらまとめ、アルバムページとして残していくことが出来る方法です。

 

1日の中で起こること、考えること、感じること、、、1つ1つは小さなコトでも、大切だったりするコトは沢山あります。それにちょっと意識を向けて気付き、残していける方法がこのポケットスクラップブッキングです。

 

- ポケット スクラップブッキングについて写真と一緒に紹介

- ポケット スクラップブッキングのページサンプル色々 ★★

朝時間jpの記事では毎回ポケットスクラップブッキングで朝の1コマをまとめています。

 

2つのランキングに参加中です:) ブログの応援よろしくお願いします ♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>

www.okestyleszakka.com