初めて手帳を持ち始めたのは、

忘れもしません。ミスタードーナツの手帳をゲットした中学生の頃。

そして、その時の嬉しさが忘れられずにミスド(と関西は言います!)でバイトをした

神戸三ノ宮から近い西元町に事務所があるアメブロと手帳で夢が叶う神戸ランチ会を主催しているビジネス手帳専門家オケマリです!

 

★menu★

 

ミスド手帳は、ポイントを貯めてゲットすることが目的で、

その頃は母に頼んで何回もミスドに行ってたな。

一番よく使ったのは、ミスド手帳の後ろにあったクーポン。

あれは一番よく使いました(笑

 

でも、そのミスドクーポンを使うことのために、毎日カバンの中にミスド手帳を入れて持ち歩いていましたが、

手帳は真っ白状態でした。

手帳を書くことすら頭の中になかったので、

予定を書くだけという手帳でした。

 

毎月開催している「アメブロと手帳で夢を叶える神戸ランチ会」では、お持ちの手帳をもっと愛着持っていつでもどこでも持ち運んで欲しい!!!

 

と思って、付箋(ふせん)を使って、ワークをしています。

それを手帳の後ろ側に貼ってもらっています。

FullSizeR.jpg

 

心が折れたり、凹んだり、気持ちが灰色になって動けなかったり

そういうことがあった時。

 

電車の帰りや、カフェの中、ベッドに入る前。

そういう時にこのページを見ると

なんだか元気と勇気をいただけるの。

 

手帳が真っ白であっても、

手帳がかけなくても。

 

こういう使い方もあってもいいんじゃないかって、思うんです。

 

私にとって

手帳は、見えないものやことを

見える化して、勇気や元気や行動力をもらう

私だけのオンリーワンの宝物です。

 

 

あと1名だけとなりましたが、

大阪でホテルの大阪ランチ会にはこのワークもご希望であればさせていただく予定です!

 

 

 

また、

あなたにとっての

優秀な秘書となるように

手帳をカスタマイズする

手帳パーソナルレッスンは、3月はあまり日数がありません。

 

ご興味あれば

お早めにどうぞ!

 

 

  

今日もお読みいただきありがとうございます。オケマリ無料メルマガ。未来を変える力がつく手帳術


 

 ★ あのライバルより一歩先に出る!ワークショップ ★
リピーター続出!みんなで読書をするのがこんなに楽しかっただなんて!!!
忙しいオトナの為のわかる読書会3月受付開始!

 

♥ モニター募集中 ♥
手帳の使い方であなたの未来がガラッと変わります
忙しいオトナのための手帳パーソナル【モニター】
ビデオ画像を使って、お好きな場所からレッスン可能ですよ
(通常90分50000のところ53分8000にて!)

 

ご縁をお繋ぎするアメブロランチ会&神戸グルメ会&お茶会など

 

★ 脳を鍛えるため!おいしいウォーキングを神戸ではじめました ★

アラフォーになり、疲れを感じ、仕事が集中できないと思い、神戸でプチ観光付きのウォーキングをはじめました。

神戸プチ観光付!ウォーキング&ランチオフ会

メンタリストDaigoさんが勧めていた本です。