雷雨のあとエギング | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

休日だったのでエギングへ


今朝はものすごい雨で川沿いは

濁りでダメかなと思っていたが

そうでもなかった


あと南西風で場所選びも難しかった


まあ釣り場探しつつドライブかなぐらいで

昼過ぎに出発


釣り場に着くと案の定向かい風


やりづらいけど今朝の雷雨で多分

ポイント的にはフレッシュな状態かなと思った


予想通り釣れた




向かい風が弱まった時にキャストして


向かい風が強めのときはやり過ごす感じで




まあこのぐらいなら大丈夫か


なんとか釣りになった




ここからサイズダウンw


そして夕まずめに突入


数も型ものびるでしょう〜

と期待したが

暗くなりにつれアタリが遠のき


風も弱まり雰囲気も良くなって来たのに

イカからの反応は激渋となった


んで突然豪雨となり終了


…悪い釣りではなかったし

数もそこそこだとは思ったが型は

イマイチで不完全燃焼


ま、こういうこともあるか



計11ハイだった



タックル

竿 エメラルダスストイスト84M

リール エメラルダス

エギ エギ王3号

ライン PE0.6号