エギング 週末は3連休なのか | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

今週末は3連休だそうな

私は平日休みなので全部仕事です


なので今日仕事前に連休中の調査フィッシングに

行ってきました


気温30℃だと…やめようかな

暑いよな〜けどほぼ29℃な30℃だったので

ワンチャン、海は涼しいかもしれん

ということで頑張って出発した


案外曇り空で涼しくはないけど行けたw




おいおい、曇り空で雰囲気ええやんけ!

しかも底潮がすごく効いてる!


底潮ビュンビュン丸!


予想通り…




すぐに釣れた!


曇って潮がきいてりゃね、俺でも釣れるわ










写真はまあまあサイズが良いヤツだけ

小さいのはリリースした(生かしてリリースしとる)

触ると火傷するらしいから触れずにリリースしとる


あと小さいのはもう捌くの面倒くさいから

マジでリリースしとる



17時 薄暗くなって雰囲気が良くなってきた!

けど飽きたからやめたw


磯ブーツの中、ずぶ濡れで気持ち悪くてさ

それもあって




多分週末もそこそこナギで釣れると思います

水温も高いから、イカも高活性だし

条件は悪くないと思います


あとは釣れる場所探して、釣れる時間に竿出して

渡船したり、早起きしたりと

頑張ってください




タックル

竿 エメラルダス ストイスト84M

リール エメラルダス2508

ライン PE0.6号ヨツアミアプグレX8

リーダー 2号フロロ

餌木 エギ王3号


ロッドをインペリアルからストイストにチェンジ

インペリアルは釣り味が最高だった

しかし、俺のヒジと手首が悲鳴をあげたw

そんなに大して釣りしてないんだけどwww


ヒジと手首の痛みを考慮した結果、

ストイストに変えた


やっぱ軽さは正義!3、4年前に高い金出しといて

良かったw

マジで軽くて楽だわ


釣り味も正直変わらんしw

どっちも胴長15センチぐらいが釣れると

結構竿が曲がって気持ちいい!


やっぱエギングはやめられない