10月18日 エギング ティップラン内海府にて | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

今日は久しぶりのティップランエギングでした


かなり予習してアタリの取り方やタックルも

仕上がってきました


んが…今日はそれらを一蹴するようなウネリ🌊🌊🌊


船酔いしないように堪えるのが精一杯www


序盤はそれでも確実に底どりできるように

ダートマックスの40グラムを使って

数ハイ釣りました


しかし中盤〜

なんだろう全然アタリが取れず

14時から15時半ぐらいまで1時間以上

ノーバイト


上手くアタリを取れていればそこでも数は伸ばせたはず


現にタツ船長はしっかりと釣っていたわけで


うーむヘタクソだなぁ〜

確かにウネリはきつかったけどそれでも

上手くやれば絶対釣れていたはずなのに


15時半〜






ちょい日が陰って雰囲気良くなってきました


それでも夕まずめが潮止まりだったんです…

やっても無駄なのでやめようってなりました


16時過ぎ納竿


終わり間際に少し釣れました




釣れればデカかった

最大サイズは胴長で20センチ超えてました


数は2人分です


上手くアタリ取りたかったなぁ〜

釣れたイカのほとんどはアタリを取ったので

めっちゃ気持ち良かったですw


まさにティップランで竿先が跳ね上がったりと

こんなアタリあるんだな〜って



まあそれでも船酔いせずに乗り切ったのは自分的には

上出来ですわ


それではまた!

明日リベンジwww