家族が次々と体調不良で寝込んでいる間に、3月になっていました。
38度前後の熱、インフルBかな。
もうすっかりみんな元気ですが、今年はウイルスが脅威的すぎた気がしますバイキンくん


先日、息子の体力測定の結果が返ってきたのですが……
結果はD判定でした。

反復横跳びはクラスで1番だったと喜んでいたのですが、小学一年生の平均以下なのだが……
(息子26回、平均28回)
50メートル走はきついだろうと思います。
(息子12.9秒、平均11.3秒)

病気がなかったら、運動が苦手なのね、で終わるけど、筋肉の難病があると知ってしまった今は、徐々に進行する筋力低下を突きつけられている気がして落ち込みます悲しい


6月に体力測定があったのですが、足が痛くてつらかったと言っていました。
6月といえば筋けいれんで入院した月。
現在体育は本人の希望で見学していますが、二年生になったら体育をやる!と言っています。
薬を飲んでいるとはいえ心配アセアセ
痛みはないけど、疲れやすいのはあいかわらずですもやもや

結果が返ってきて、やはり少し気にしているのか、パパとキャッチボールしたり、お姉ちゃんとスクワットしたり、トレーニングしだした息子。
(ちなみに娘はまさかのE判定でした。息子より体力ない。保因者なのかなえーん

どんなに努力しても、健常な筋肉の人に追いつける見込みがないのだろうと思うと、申し訳なくて泣けてくる悲しい

ただ、今後は人間の能力差などの不便は、AIや機械が補ってくれる未来が訪れると思う。
社会の不都合もテクノロジーの進歩が解決してくれるに違いないキラキラ
未来には素敵な夢を見たいです飛び出すハート
子どもたちがよい時代に生きていけますようにスター


もうすぐ息子も小学生二年生ですが、一年を振り返るとかなり成長しました!

初めの頃は、怖がりでトイレもひとりで行けなかったけど、いつの間にかひとりでトイレに行くし、お風呂もひとりで入りたがるように!

常にお腹が空いているのはあいかわらずですが、今のところ少しぽっちゃり体型で持ちこたえている笑い泣き
電子レンジ調理を覚えて、勝手に冷凍食品を食べるようになりました爆笑

息子にはマイペースで好きなことや得意なことを頑張れ!と思いますウインク




最近のハムスターハムスター




しろちゃんはモグラ生活いのしし
床材の下で暮らしています笑い
臆病な性格のため、なかなか人に慣れずタラー
手を差し伸べたら、思いっきり噛まれましたハッ
なるべく怖がらせないように、少しずつ仲良くなれるよう見守りますスター





ハムちゃんは脱走ハムスターダッシュ
子どもたちが、ハムちゃんがケージから出たがる様子が猫ミームに似てると騒いで、
我が家では「ハムミーム、ハッピーハム」と言われていますルンルン
常にケージから出たくてしょうがないみたいなので、日中はほぼリビングで放し飼いにしています。
トイレにいるはずのないハムちゃんがいた時は、夫が驚いて叫んでいました気づき
夫の仕事部屋に侵入して突然足に噛みついた事件もありました泣き笑い

ハムスターは液体みたいに脱走しますあしあと
脱走のプロキラキラ

ハムちゃんは人に慣れてフレンドリーですが、気に入らないことがあると噛むようになってしまいましたアセアセ
家具やら何やらものすごく齧っているので、歯がムズムズしてるのかな?

噛みついてくるハムスターが日中はリビングを占拠しているので、近寄ってくると噛まれるのと踏んじゃいそうなので、かなり気をつけて怯えながら暮らしています笑い泣き
噛むけどとんでもなく可愛いです飛び出すハート


しろちゃんも一緒に放し飼いにしていて、オスメスなので可愛い赤ちゃんハムスターが生まれたら嬉しいなーと期待していますが、仲が微妙ですもやもや
ハムちゃんに威嚇されて、しろちゃんは怯えていますガーン
ある程度広い空間だから共存できているけど、一緒のケージに入れてたら喧嘩になると思う。



ハムちゃんはよくしろちゃんの家に不法侵入するけど、しろちゃんは絶対にハムちゃんの家にはいきません。
ハムスターの性格、個性豊かすぎて本当に面白いです照れ
もし赤ちゃんが生まれたら、ハムスター部屋を作りたいと思いますが、4人家族で3LDKのマンション住まい、しかも夫が在宅ワークなので、部屋が足りない笑い

赤ちゃんハムスターの名前まで考えていて、息子は「ハムとシロの子だからハロちゃん」ママは「スピカちゃん」パパは「ソクラテス」にすると言っていますキラキラ
娘はコロコロ変わって考え中スター
ちなみにハムスターだからハムちゃんと名付けたのは娘ですひらめき
白いからシロと名付けたのは息子。
名付けのセンスがストレートすぎるにっこり