なんで、マライアなの? | 胸キュン悦を中心に日常に彩りを❤️

胸キュン悦を中心に日常に彩りを❤️

胸キュン悦とは、〝これ好き〟〝あ〜気持ちいい〟〝お!新たな発見〟などこころがキュンとおどり、そしてそんなキュンキュンしてる私に〝私イケてる〜〟とご満悦になること。
そんなキュンキュンときめいてるときめくクイーンのマダムマライアのできめき日記




なんでマライアなの?ってよく聞かれます😆


それは、マライアキャリーが好きだから〜❤️ウフッ


でもね、

ただただマライアが好きだからだけじゃないんですよ


なぜ、自分が名乗るまでになったのか

そこには深ーい理由と深ーいダーリンの愛があるんです


以前の私は、太っているのが不幸の根源!

やせて綺麗な人がみんなから愛される


私は太ってるから大切に扱われない

痩せできれいになったら幸せになれる


太ってるせいで・・・

なんてやさぐれでました


その時は、

周りから〝太った〟マライアキャリーに似てる

と言われていたのですわ


12月のある日、

クリスマスソングを歌うぽっちゃりしたマライアが

いつもと変わらずドレスを着てテレビに映ってました


ちょうどやさぐれ中でぐちぐち言ってた時だったので

「良かった、マライアも太ってるわ」とほっとして

テレビを見ていたら


背後からダーリンが

「タカヨさんは和製マライアなんだから

マライアキャリーのように堂々と生きればいいじゃない」と言ったんです


その時、稲妻が走り

私も堂々と生きる人になりたい!


私、今日からマライアになる!!!

と決めたのでした


今思えば、

条件付きの幸せを求め、ないものに目を向け

自分にバツ、周りにバツをつけるやさぐれる毎日


これぞ、条件付きの喜び

そりゃ、ときめけないわさ


でも、そうなりたいなら名乗っちゃおと

先に名乗る! 


これぞ、予祝


今ならわかる

なんでやさぐれモヤモヤしてたのか

そして、これがハッピーになる方法だって


5年前の今日、リアルにマライアを見た時より

今の方がマライアのことをリスペクトしてます