パーソナルカラー診断歴22年!
人生で今のワタシが一番好きな55歳

アラフィフ女子のココロを
色とメイクで輝かせる専門家


若月ケイプロフィールはこちら

 

無料プレゼント中!
アラフィフ女子に絶対必要な
アイメイク5つの秘密
LINEから
「アイメイクの秘密」
と送ってくださいね。

友だち追加

ID検索の場合は
@cub5117i
(@も忘れずにつけてね)

 

こんにちは、

パーソナルカラー診断・メイクセラピーの若月ケイです。

 

 

あなたは、

自分のこと好きですか?

 

私はずっと

自分のことが嫌いでした。

 

そして、

みんなから

好かれてる人を見ると、

 

「この人みたいになりたい」

と思っていました。

 

 

でも、

今はちょっと違います。

 

自分を嫌うことと、

自分を否定する・

傷付けることとは

違うと

 

気がついたのです。

 

 

自分の事を

好きになったかというと、

 

正直よくわかりません。

 

ただ、

認めてあげる事が

できるようになりました。

 

「自分」というものは、

色々な面があって、

矛盾している点だって

あるものです。

 

部分的には、

 

すごい!

えらい!

愛おしい♪

 

と思えるところだって

あるはずですよね。

 

「ダメだなぁ」

と思うところも、

否定ではなく、

 

「次は頑張ろう」

「そゆとこ可愛い💕」

のように

優しく接してあげたり。

 

別に、

無理して自分の事を

好きにならくても

いいと思います。

 

自分が嫌いな人は

ダメなんですか?

 

そうじゃないはず。

大事なのは、

自分を

認めてあげているかどうか、

です。

 

 

先日マツコさんが、

テレビで発言してました。

(一字一句同じではないです)

 

「アタシ、自分のことは

ヘドが出るくらい嫌いよ。

でも、そんな自分を

いたわってあげようとは

思ってる。」

 

 

自分が好きになれなくて、

それで逆に悩んでしまってる人に、

とても救いになる

発言だと思いました。

 

 

自分のことは

嫌いでもいい。

 

認めて、

大切にしてあげたら

いいのです。

 

 

無料プレゼント中!

アラフィフ女子に絶対必要な
アイメイク5つの秘密


LINEから
「アイメイクの秘密」
と送ってくださいね。

友だち追加

ID検索の場合は
cub5117i
(@も忘れずにつけてね)