お船のお仕事☆その2☆ | 小笠原諸島の唄うたいokeiのブログ

小笠原諸島の唄うたいokeiのブログ

小笠原母島観光大使☆です♫
小笠原諸島に古くから伝わる唄
「小笠原古謡」を唄い継いでいます。

小笠原の講演の他に・・・

 

closedのライブと
そして夜、星空の下で唄う「星空コンサート」でした♫
closedのライブは緊張感たっぷり(^0^;)
でもみなさまじっくり聴いてくださいました☆

 

 


そして父島停泊の夜
ものすごーーい寒い夜
でも衣装は真夏タイプ
北東の風が吹き下ろされる中、
たくさんのお客さまが会場に集まってくださって
45分という時間を一緒に共有しましたラブラブ

 

 

船の方からお写真いただきました

ふたりとも笑顔で唄ってる照れ

お客さまがもりあげてくださったので

本当にありがたかったですドキドキ

ありがとうございます。

 


あまりの寒さに途中お客さまから
「okeiちゃん、上着着てーーーーっ」とか
「俺の上着着ていいぞー」とか
たくさんのお声がけをいただき
ライブ途中からウインドブレーカーを着ながら演奏しました

とてもあたたかかった・・・♡ありがとうございました

最初は、ホントに寒いから我慢しないでねって
お客さまにお話しましたが
途中からお互い妙なテンションになり
素晴らしい一体感も生まれました 笑

 

 


昭和の歌を2曲演奏しましたが、
私たちの声が必要無いくらい素晴らしい歌声で
盛り上げていただきました♡
めっちゃうれしかったーーーーー♫
あの寒さがあったからこその連帯感だったのかなと

 

その後も船内でみなさまとお会いする度に
「okeiちゃん風邪ひかなかった?」
「この後、熱燗であたたまれよー」
「一緒に歌えて楽しかったわよー」
たくさんお声がけいただけました♡

 

 

 

松井くんと一緒に奏でる音もとても気持ちよく
また陸でも一緒に唄いたいなー
ありがとうございました!