モンテッソーリ伝道 | おけいLabo

おけいLabo

つくりびと 兼 保育士  モンテッソーリ園での教具作り実験の記録等を綴っております。  将来は『ひとりでできるように手伝って』のお手伝いやさんになりたい人  AMI認定3-6,0-3教師  固定概念をぶっ壊すのが得意♪ 器用さと奇抜なアイディアが武器*

ものすごくものすごく難しい悲しい





最大の理由は、


今までの日本の教育と違いすぎるからネガティブ





保育士って慈しみの心を持っている方も多い。

 


20年も30年も惜しみなく注いできたものが、ちょっと違うんですよ〜って言っても、そりゃ無理があるよね悲しい




地球🌏をひっくり返すくらいの難題。







さらにややこしいのは、モンテッソーリの真髄は世間一般に流布しているものと微妙に違ったりもする真顔








でも、諦めたくはない炎





『諦める』こと以外、なんでもしようと思う。



深刻になり過ぎずになるべくPOPに流れ星







トランプハート挑戦その1トランプハート



ビジュアル先行で短い文章でPOPに伝える流れ星





コピーライターがCMを作っている感覚で、インパクトを与えつつ、こちらの意図を端的に伝えることをしてみる笑い笑い



※園で掲示したときは、最年少の子どものとびきりかわいい笑顔の写真を使いましたラブ






大人もトライアンドエラーよねルーレット



うまく伝わるかわからないけど、トライの一歩は踏み出せた走る人







国際モンテッソーリ教師資格お持ちの方、


良い方法があったら、ぜひ教えてくださいハイハイ