昨日姉からLINEがきた。

お盆前から父の目が見えにくくなっているから、私のかかりつけの眼科に連れていってくれますか? と。

私の性格上、頼まれると断れない。

でも、もうムリ。
時間的にも体力的にも。

私のかかりつけの眼科はいつも混んでいて、予約はなかなかとれないし、連れて行くとなると半日つぶれる。

老人の眼科通いはずーっと続くことが予想できる。
関わったら今後ずーっと私の担当に決まってる。

やっぱりムリだ。

姉はフルで働いている自分は忙しいからできないと言い、今まで何でも私に押し付けてきた。

でも私が見る限り自分のことだけしかしていない。
離婚して実家で両親と3人暮らし。
洗濯は自分の分だけ週2回。
ゴミ捨ても自分の分だけ燃えるゴミ週1回。
ご飯作るのも休みの日だけの週2回。
食費も家賃もかからない。
給料は全て自分のもの。

夜は疲れて起きていられないと言って11時前には寝てるし。
私は疲れて寝たいけど、やることいっぱいで寝かせてもらえません💧

私に眼科を頼むなら駐車場の管理少しは手伝ってくださいよ!
お父さん死んだらあなたが継ぐ財産を私が無償で管理しているんですよ!
って言いたいけど言えないなぁ💧

日曜も木曜もやってる眼科あります。
自分でも調べましょうよ。

お父さんには悪いけど
「できない」
って断りました。

お父さんごめんなさい🙇
私、本当にいっぱいいっぱいなんです。