告知記念日 2023 | おけいさんの生活

おけいさんの生活

無職のおばさんのどうでもいい適当な日々を綴っています。
お気楽な派遣生活を送っていました。
2011年6月に突然、「悪性リンパ腫」ステージⅣとの
診断を受けました。
「悪性リンパ腫」を克服したあと、介護離職しシングル介護を経て、今は途方にくれています。

今年もやってきました。

告知記念日

もう、あれから12年も経ったんですね。

 

おかげさまで、今年は元気です!

昨年、リウマチ性多発筋痛症を発症してしまいましたが、

リンパ腫のR-CHOP療法でお世話になった(?)

プレドニン(プレドニゾロン錠)が劇的に奏効し、

今春には、断薬を試みるところまでいきました。
結局、断薬は失敗し、

夕方になると、体温が37℃を超える毎日ですが、

私の微熱は37.5℃からということに決めたので

どうにかほぼ平熱で過ごせています。

そして、プレドニンとは長~いお付合いになりそうです。

 

元気になって、自分の病気のことを考えることは

ほとんど無くなったし、がんサバイバーであることも

言わなくなったけど。。。

周囲に病気にかかる人が増えてきて、

自分の闘病経験を踏まえて、

特に何ができる訳でもないけど、

寄り添っていられる自分でありたい。

普段は毒舌で、悪魔のような私だけど、

みんながそれなりに元気で

笑っていられる毎日が過ごせますようにと

願わずにはいられません。

 

そんな2023年の告知記念日です。