おはようございます。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。



昨日のホッケとポン酒さんのかごバッグの内布を手拭いでリメイクされたブログをリブログさせていただきました。
読んでいただき、ありがとうございました。


さてさて、子供の頃から日が長いと元気になるんです、ワタシニコニコ

あっ、夏至の日は少し落ち込みます。。。今日が一番日が長くてこれからは短くなるんだと思うからです。

冬の寒さより夏の暑さのほうが好きだったのも40代までで、段々と苦手になってきたところに2021年と翌年2022年と続けて軽中程度の熱中症になってから『暑さ』が本気で苦手になりました。

今やクーラーの効いたところでしか生息できません爆笑

かといって寒さにも弱いので、夫氏は被害を相当被っております、かわいそうに。。。


でも、そんなワタシも今年は活動的です。

まず今月初めは電車に慣れてなくとも、一人でお出掛けしてみようかとお江戸きもの大市も行ってみたんです。

さらっ~と見て、せっかく三越まで来たんだし~と三越の呉服フロアもさらっ~と見て、お手洗いをお借りして帰宅しました。

この、三越とお手洗いがアカンかったかも。。。と今更ながら思うのです。それはお会いしたかったブロガーさんとは、ワタシがせっかち過ぎて残念ながらお会いできず。。。アセアセ

あとでアメブロ見ると、目印の素敵なハンドメイドの日傘を持ってますとその方のブログが投稿されておりましたびっくり

お会いしてみたかった~汗
その節は失礼しましたニコニコお願い
これからお忙しくなるということなのでなかなかお会いするチャンスがないかもしれませんが、ぜひ次回お会いする機会がありましたら時間と待ち合い場所決めましょねクローバーウインク


そしてその翌日は、ブロガーのくまさんと横浜元町の呉服屋さんに行きました。

例年なら、ナマケモノのごとくお家の中をゴソゴソノソノソしてるだけのワタシを夫氏は「おぉ~珍しく活動的!」と珍しいモノを観る目でみていましたョ。(←いえ実は夫氏は親のような気持ちだとワタシは思ってます、ハィ。。。)


ご一緒にお出掛けしましたくまさんのブログはこちら↓
ワタシのブログをリブログしていただいて、ありがとうございましたハート



家ではナマケモノのような動きしかしないワタシが、これから7月月末までに有楽町にある東京交通会館に3回ほど行く予定です。


というより、講座の予約入れてるから行きます!

こうやってカミングアウトして、自分にプレッシャーかけておかないとね爆笑



もし『おけいさん?』と思った方、お声かけていただけると嬉しいです。



電車キライのワタシ、頑張れグーメラメラ

電車が止まるほどの大雨も降りませんように~ニコニコお願い



ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村