おはようございます。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。


前回のブログも読んでいただいて、ありがとうございましたおねがいお願いラブラブ

早めに神楽坂に着いたので、14時からの体験前にカフェにいきました。

初めての神楽坂なのに、ワタシは着物コーデと体験日翌日に息子家族が来るというので昼食の献立のことで頭いっぱい。。。。プンプン

夫氏は駐車場調べに余念なくて結局二人とも周辺の下調べもしないまま向かいました。

とにかく無事に道明近くの駐車場を確保できたのでカフェで一息つくため、駐車場近くのカフェに入りました。




【sugeo coffee in 余白】







コーヒーをハンドドリップで丁寧に淹れてくださっている時間は、懐かしいタイトルだったり知らないタイトルの本を眺めたり。。。ワタシは束の間本に夢中だった頃にタイムスリップしました。

帰宅後に調べました。

出版社営業マンが始めた本との出合いを楽しむ空間
 sugeo coffee in 余白
(朝日新聞デジタルのサイトをお借りしました)



そして、いざ!組紐体験飛び出すハート

丸台と絹糸を巻いてある12個の組玉

手順がなかなか覚えられない~と焦ってます↓



↓途中から間違ってしまってて、指導してくださった鈴木さんが組み直してくださるとおっしゃいましたが、これも良い体験と思いそのまま組んでしまいました爆笑


出来上がった組紐をキーホルダーに仕上げて袋に入れていただけました。↓

↑青色はワタシ、黄色は夫氏。
夫氏の色は人気色だそうです。

ワタシの組紐と夫氏の組紐では、手触りが全っ~く違っていて本当にびっくり感動しましたおねがい


笹浪組ブレスレットはより多くの糸を使い、じっくりと組紐体験ができるようですよ。↓

(サイトよりお写真をお借りしました)


最後にキーホルダーに仕上げていただく間、お抹茶とお菓子を頂きました。


貴重品を入れるロッカーのキーホルダーが奈良組爆笑




とても良い時間を過ごせましたおねがいお願いラブラブラブラブラブラブ



ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村