家族旅行後の精算方法は? | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

楽しかったはずの家族旅行🎵


何だかなぁ 嫌な精算😰

今回
チケット代や体験料は個別精算↓
レンタカー代
高速代
ガソリン代

などの交通費
晩ごはん代
昼の鰻代😁
が 精算できていません💦

レンタカー代+晩ごはん代+
昼の鰻代はじじばばが持ちました💡

なので
各自で精算お願いします🙇
振ったのですよウインク

そしたらね

 じじばばが同乗した家族は
レンタカー代以外の
ガソリン代と高速代を負担することに

 他の家族は
車は1台 自分とこで持ってるので
ガソリン代と高速代を2で割ることに…

それだと
家族旅行なのに不公平との意見がえーん

車出してるけど
かかった費用を3家族で割る?

レンタカー代払ってもらったけど
ガソリン代と高速代を1家族で払う?

乗ってるだけやから
ガソリン代と高速代だけ?
車の使用代いるよね?

等など

3家族なりの思惑があり…

どうしようかショボーン

ならば
全ての費用を人数割りしようか?

じじばばがお金を払って
負担に公平じゃないと言われるなら
払わなければいいっかニヤリ

なんてことも
思ってしまいました💦

どう精算するのが1番なのかなショボーン

だんだん家族旅行も
難しくなりそうな予感
(孫の歳も違うし じじばばでは考えれないかも)

良かれと思ったことも
😱不満の一部になりました😱