“有松街歩き②お屋敷編“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日は、陽射しは強いものの、空気はひんやり、名古屋独特の蒸し暑さも、まだ無くて爽やかな中、散策できました~😄✨


今日は名古屋市緑区「有松」へぶらり街歩きに来ています✨


この通りには、大きなお屋敷が数軒、その昔「絞り」で栄えたんですね❣️


「服部家」(井桁屋)



「岡家」

見どころは、波型の軒裏



「小塚家」

「うだつ」が立派です✨😱


「竹田家」




凄い立派なお屋敷、敷地の広い事!😱

中に入れなかったのが、残念ですが、外から、いろんなお屋敷見て歩くのも楽しかったです❣️

ブログで纏めようとしたら、段々、どの家が何家が分からなくなって来ました😂

この辺で止めて置きます🤣笑

「絞会館」も、絞りのいろんな小物があって、女性👩の方、こういうの好きですよね✨❣️

ランチへつづく