“川島SA、河川環境楽園“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日の花散歩は、川島ハイウェイオアシス「河川環境楽園」です✨





農家の棚田には「れんげ」がたくさん咲いていました
昔の田んぼの風景ですね✨
「れんげ」は肥料になるんですよね✌️


やっぱり、ここにも「八重桜」


3種類の「八重桜」🌸


「紅花トキワマンサク」に「白花トキワマンサク」


時には、植物の新芽にもフォーカスしてみましょう😱

綺麗ですよね✨

こういうの結構好きかも❣️


欄の一種「エビネ」


そして、「姫りんご」「ブルーベリー」ハーブの一種「ボリジ」だそうです😄


上2枚が「姫りんご」

左下「ブルーベリー」

右下「ボリジ」


「ブルーベリー」の花が「ドウダンツツジ」に良く似てて、「ドウダンツツジ」かと思った


グーグルレンズで調べたら「ツツジ」の仲間と出ました😱


この歳にして「ブルーベリー」の花、初めて見た??知りました😂


今日も春の陽気の中、楽しく散歩できましたが、3709歩!


全然、少いなぁ😅