“おじさん構文“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

皆さん

  “おじさん構文“

って知ってますか??


昨夜、人気YouTuber、SUさんがライブ配信してて、チャットでやり取りしながら話をされるんですが、その中で“おじさん構文“が話題になり、、、


その中で、特に絵文字を良く使われていると、、、


何か思い当たる節あるよ〜😂


で、その特徴


語尾、改行する度に絵文字をいれる

✨😍🤭❗❗

などを良く使うとか、、


という事らしい


それって、完璧、私じゃん😱


これこれ、この絵文字なんですが、でも、私的には感情がより伝わるかなと思ってたけど、ある人達、特に若者たちからしたら違和感なんだね


そういえば、だいぶ前、娘とLINEでやり取りするのに、びっくりマーク❗を使い過ぎというか、いろんなとこに使ってるけど変じゃない❓


って、言われた事あった事思いだしたわ


若者からしたら違和感だったのね


全く、気がついてなかった


で、昨夜のライブ配信で、その指摘されたおじさん、めちゃくちゃ凹んでた

でも、SUさんファミリーの一人なので、みんなに慰められ、それさえもいい雰囲気で、、


と同時に、私もドキッとしたのでした


別に使ってはいけないという事ではないので構わないんだけど


一応、心しておきましょう


という事で、若者の間で

“おじさん構文“と言われてるというお話でした


追伸

今夜辺り、そのSUさんモスクワ〜サンクトペテルブルクへの移動で、ロシア新幹線に乗車した様子の動画が配信されるらしい、とても楽しみにしているひとりです


因みに、

ロシアを押している訳でも何でもなく、単純に旅行が好きで、観る食べる買うを情報として見ているだけです