“名古屋能楽堂“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日は、午前中、名古屋城のお堀の周りをぐるっと廻ってみました✨


近くの名城公園⛲は何回も行ってるけど、、、


名古屋城の正門辺りは、じっくり見た事なかったなぁ😅


正門の真ん前、駐車場🅿

横に「名古屋能楽堂」がありました


正直「能」の事、全く分かりません😂


が、今日は、他の方が入って行くので、何があるかな❓って感じで入って行ったら「能舞台」が無料開放されてて、見学できました✨😊


ラッキー✌️



「加藤清正公」
の銅像もありました


厳かな雰囲気の、立派な舞台がありました




私には「豚に真珠」状態ですが、、、

まずは「能」に興味を持つ事からかな😅

う〜ん、難しい😥

しかし、何か、あやかりたい😅

取り敢えず、雰囲気だけは、しっかり味わせていただきました✨😊