“おうちご飯の記録“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

昨日は、頑張って「串かつ」作りました✨


面倒くさがり屋ですが、何故か「串かつ」だけは、苦にならない😅


昨日は、塊が小さかったので、
23本しか出来なかった😥
という事は、次回からこの塊、2つか、、覚えておこう


で、6人家族👪、これでは足りないので、鶏肉専門店で買って買い置きしてある、、
特製の「鶏ちゃん」を!

いろんな部位が入ってて、味付けも良し👌
人参、玉ねぎ、キャベツと炒めるだけ、買い置きしておくと、重宝します

「かぼちゃとミックスビーンズのサラダ」
ブロ友さんに教えてもらいました👌

砂糖、塩、カレー粉で、マヨネーズは入ってません

これがなかなか美味しかった👌

度々、登場しそうです✨


その他、いつかのおうちご飯
  「おでん」
2日位煮て、大根、しみしみ👌

 「ほうれん草の胡麻合え」

など、、、、、