“友達と宿泊②〜佐川町へ“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

同窓会の後、メンバーが代わって、宿泊施設で2連泊目ルンルン


その日もまた、延々とおしゃべりは続き、連日、お布団の中まで、、、笑


一夜明けて、3日目も良いお天気に恵まれました☀️


宿泊施設のあるところは、こんな山あいにあります


素泊まりなので、この日もモーニングへ、、
ここも、おにぎり🍙🍞お味噌汁がついてきました😄

この日も「風車」が良く見えました

この後、お泊りしたメンバーとお出かけです✨

お出かけ先は、牧野富太郎の故郷「佐川町」です

「まきのさんの道の駅、佐川」

中は、お客様でいっぱいでした

そして、
レストランは「西村商店」
とても人気のようです✌️

そこから程近い、街の中心部へ

牧野富太郎生家中心に、街歩きが良さそうです

牧野富太郎がお勉強をしたという「名教館」です


「名教館」向かいのこちら、、


カフェになっています

お昼になりました✨

ランチの中身重視というより、この古民家で中庭を見なら、雰囲気重視で、、
メニューはカレー🍛のみ、美味しくいただきました👌

こちら、土佐のお酒の中でも名の知れた「司牡丹」の蔵元のようです


街歩きを少しして、、、

そして、ここで地元へ帰る2人と、またの再会を約束して別れました

その後、私とその日泊めて貰うもう一人の友達と、今、大人気の「仁淀ブルー」方面へ、、

次回につづく