“いつかのおうちご飯、、、“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日は、いいお天気晴れ

ですが、🍃が強い😢

午前中、生活習慣病の薬を貰いに、近所のクリニックへ😰

A1c、数値が悪い😭

何がいけないかなぁ❓

甘い物も欲しい訳ではなく、間食も、偶には食べるけど、控えめにしてるし、運動もしているのに、、、😭😰

薬がまた増えました😰

しようがないなぁ😢😭

体調的には、自覚症状もなく、元気なのですが、、、

午後も特に予定もなく、ちょっと前の夕ご飯を振り返りながら、今日の夕ご飯を考えようっと❣️

肉だんごゴロゴロの“酢豚“

餡が少ない😢
ちょっと足せば済むことなのに、、、😂😜


味は、良かった😜


3回目の“つくしの卵とじ“

季節の物を味わう❗最高❗


“里芋の煮物“
シンプルに麺つゆで里芋だけ煮ました✌️

私の場合、皮を剥くのが面倒くさいので、15分位茹でてから、皮を剥きます😅
そうすると、五分位火が通ってて、そこから、味付けすると、程よく味がしみる感じ😅
全く、ズボラの、自己流です😂

ほうれん草とツナ、トマトを塩昆布、マヨネーズ、ごま油で和えました✌️👌
(どこか?誰か?のレシピ)


今日のメニューも決まりました✌️


この後、夕ご飯まで、コーヒー☕しながら、ゆっくりします💕
(あっ、これは昨日の😜)

音符音符音符音符音符音符音符音符