10キロ減量&便秘、花粉症、頭痛を卒業

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【6/21(火)】




1ヶ月ぶりに泥状の便が出ました。

前回と比較すると
💩前週に旅行に行っている
💩前週の睡眠時間がいつもより短い

旅行に行く前に忙しい、行ってから多めに食べるなど
思い当たる節があります。。。

次回の旅行は夏休み。

旅行に行く前&帰ってきた後も意識して
スケジュールをたてます


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

昨日から始めた


風呂ふた対策

 


今日は人生謳歌塾の学びの日。

講座前に浴槽の掃除をすることに。


風呂ふたも一緒に洗いました。



  ピンチはチャンス

今日のテーマは


人生の棚卸し



今までの人生を振り返り、

自分のパターンを考えました。



昨日夫が言っていたこと



楽しい思い出って意外に覚えていないよね。

むしろ苦労したことが糧になっていたりする。



楽しいことは何度味わってもいいものだけど


苦しいことや、命を危険にさらすことは

防衛本能で忘れないよう記憶に残っているようです。


夫の言うように

その瞬間は苦しい、辛いと

思っても、乗り越えた先には


あの出来事のおかげで!


と思えることが待っているかもしれない。



そう思ったら


ピンチはチャンス!



起こるとはすべて、成長のチャンス!と

とらえてみようと決めました。



昨日こんなことがありました。

トイレに入った小5長男が絶叫



だれだー!!!!トイレに水こぼしたの!



最初はおしっことばしたのかな?

と思って見に行ったら



ヒタヒタでした…ガーン



原因は水受けトレイが

トイレットペーパで塞がれ、

こぼれていました。



犯人は。。。



わたしネガティブ



トイレットペーパーを交換するときに

ちょい置きしてそのままに。



前日は急な予定変更にあせり、

気がせかせかしていました。



そういえばその日の朝


リビングにちょい置きした腕時計を

探していました。



トイレ水びたし=ツイてない


で終わらせず、


ちょい置きしたのはなぜか?

急な予定変更になったのはなぜ?


と掘り下げていくと


予定に対する事前準備の時間を確保する。

終了時間を決める。


という自分の課題が見えてきました。



まずは今日から、終了時間を決めて

やってみる!


わからなかったら、できている人に聞く!



考えるな、感じろ!


やってみてどう感じるか?

感じていきます。



恩師と仲間から頂いたメッセージ


これもきっとお知らせ!


最後までお読み頂き、ありがとうございました!