10キロ減量&便秘、花粉症、頭痛を卒業

一生薬に頼らない身体を作るヨガ講師 おけいです。

💩排便観察日記💩

1週間排便ナシ!の便秘体質を

ヨガ、アーユルヴェーダを取り入れ、

排便リズムがついたわたし。

 

排便と日常生活のつながりを観察する

排便観察日記を毎日記録中!

 

 

【6/20(月)】

 
 

今の家の決め手となった

 

朝日が見えるリビング

 

起きてすぐにベランダに出ると

薄ピンクと青が混じったような

朝の空が見えました晴れ

 

眼福目がハート

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

先日宣言した

 

風呂ふたの黒カビ退治

にとりかかりましたキメてる

 

 

 

 

初めてパッケージを見た時

 

 

エッッ!人名?

なんて読むの??

 

 

と衝撃を受けた

大ヒット水アカ洗剤

 

茂木和哉

 

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml https://amzn.asia/d/4x55ptA

 

茂木さんのYoutube動画で

風呂ふたカビ取りに挑戦しました。

 

 

 

漂白剤をキッチンペーパーで湿布

ゴミ袋を広げて乾燥を防ぐ

 

 

 

遠目にもわかるくらいの

大きめの黒カビ

 

 

このまま放置すること6時間

 

 

う、うれしい

 

無くなりました!!!

 

 

小さな黒カビは少し残りましたが、

子どもたちの帰宅にあわせ

今日はここで終了!

 

 

その日の夜、

キレイになったふたを見ながらの

入浴は気持ちが良かった!!

 

所要時間は?

①前準備(10分)

風呂ふたを洗う

 

②本番(20分)

キッチンペーパーを貼る

漂白剤染み込ませる

ゴミ袋で保護

 

感想

思った以上に簡単でした!

 

この状態を維持するには…

と考え、

ひとつだけやることにします。

 

お湯を抜いたら、ふたを洗い

浴室で立てかけて乾かす

 

今までずっと浴槽にかぶせたままでした…

 

今ある習慣「浴槽を洗う」とセットにして

漏れ防止!

 

2週間やってみて検証しますウインク

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました!